【1886 ;ガス管を狙え】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《攻略サイトが無い》

唯一見付けたサイトを見ていくと今やってるトコは第3章らしい。

公爵の居場所に行き、まだ騎士達に流通してない騎士団の武器をみつけ直後に女騎士と合流したら銃撃戦。

この入手した流通前ってサーマイトライフルはR2では通常武器同様に弾を発射するがR1 は火の玉みたいのを撃つ。

火の玉は軌道がフラフラしてて狙った敵に当てるには10 発は撃たないと当たりやしない。
下手したら1発当てるのに数十発撃たなきゃならない。
必然的にR2の通常弾で狙うことになるがサイトを見たら着弾した火の玉を銃撃すると炎上するとか。

いやいやいや、そんなん知らないから弾は既に空になってますって。
そんな説明出て無いじゃん。
解るワケねーよ。

大方の敵は倒したが2階で籠城しながら撃ってくるてきは銃撃ではなくガス管を狙って倒せって公爵からの指示。

部屋の天井部分に何やら吹き出してるガスらしきものは見えるが幾ら狙っても引火しないし炎上もしない。

「ガス管を狙え」だから、そもそもガスが吹き出してる様に見える場所を狙うのか、菅自体を狙うのか、狙う菅は別の場所なのかマーカーが出ないから狙う場所がハッキリしない。

数十発撃ってるにも係わらず公爵はずっと「2階にあるガス管を破壊しろ」「ガス管を狙え」って言い続けてるからドコだよ! 何も起こらねぇよ! ドコを狙うんだよ!ってコッチも半信半疑になってくる。

火の玉着弾からの銃撃で引火誘発なら弾はもうねーよ。
数発着弾させてハンドガンに切り替えて狙うと時間が無くて火の玉が無くなってしまう。

着弾だけで爆発する仕様じゃなきゃハマるっつーの。

ホンットにドコが当たりポイントなんだよ。
解らねぇーよ!
…………………………………………………
《頭キタ》

一旦飛び出して頭上側の敵に撃たせて死亡やり直し。

リスタートは女騎士と合流して銃撃戦になるトコロから。

サーマイトライフルってやつをR1でポーンと火の玉を打ち出して即R2 で銃撃してみたら火の玉を狙わなくても花火みたいに火の粉を散らして炸裂。

対面右にあるベランダの敵に向かってポーン!バン!パラパラパラ。
ポーン!バン!パラパラパラ。
ポーン!バン!パラパラパラ。

ガス管部屋に狙わず適当にポーン!バン!パラパラパラ、ドカーン!

ザコ仲間が飛び出して撃たれたのを爆発させた部屋の1階に引き摺りながら頭上側から撃ってくる敵をハンドガンで狙い撃ちつつ助ける。

ポーン、パラパラさせたら僅か数発でカタがついてしまった。
今までの1時間以上掛かってたのはなんなんだよ全く。

やり直した時に一応R2サーマル弾で炸裂みたいな説明が出ていた。
しかしR1➡R2➡炸裂とは説明されてないから知らずに弾を撃ち切っちゃう人は沢山出るだろう。

知らず知らずに糞ハマりする気があるゲーム。