【真打:えんえんトンネル】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《火吹男》

トンネルをある程度進むと火吹男(ヒョットコ)面を着けた阿波おどりみたいな一団と出くわす。

壁に向かって歩いてると変身しないで済む時もあるが壁に向いて止まっているだけだと一団が通り過ぎたタイムラグ後に変身してしまう。

普通に歩いてたら100%変身してしまう。

変身してしまうと暫くの間はダッシュが出来なくなり結構ウザい。

うん、結構どころかかなりウゼぇ。

たまに左の壁にドアじゃなくスイッチが現れて道のりが「とんでもなく遠くなった」りすると距離を延ばしたい時は有り難いが逆に「とんでもなく近付いた」りすると数倍ガッカリしてしまう。

今までトンネルに入って無かった為、前回の距離は最長で7979m。
今回は現時点で6292m。

20000mに到達するまでは内部的に1日平均1000mが延びてくらしいが見た目では道中の質問やスイッチの結果でゴールまでの距離が変わってしまう。

面倒臭いから先ずは20000m までの間は入る毎にとにかく先に延ばしたい。

数回目まではそれなりに楽しかったが毎日入って少しづつしか延びてかないのにはウンザリ。

おチビちゃんかやってくれれば助かるんだけど「見てるからやって!」だもんなぁ。

6時前からやって既に30 分以上が過ぎた。
朝6時にガシャやトンネルは翌日に更新れるけど6時を過ぎてもトンネルにとどまって居た場合は前日の分として認識されるのか、当日の分が終わったと認識されるのか、どっちだろう。

出てからトンネルが塞がってなければイイんだけど。
面倒臭いけど。
…………………………………………………
《7201》

ゴール地点で7217m、昨日より全然短い上に毎日延びるであろう分の+1000mはドコいったーっ!

さて、トンネル内で宵越してしまった本日分はどうなっているのだろう?

開いてるな。
中で宵越してもちゃんと当日分は残ってるんだな、了解。