【真打:さすらい荘】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《おチビちゃん出動》

ママンとアイカツやプリパラをやりに行くって言うから妖怪ウォッチを持たせる。

下のチームのヒョウヘンヌをワカメスターLV 91 に変更、こんがらギャルを呪野花子LV 40 に変更してくだんとヒョウヘンヌには心オバアの魂を装備。

まだ弱い呪野花子には両隣の妖気を回復させる魂を装備してセーブしてから蓋を閉じてスリープ状態にして持たせた。

子供相手には先ず負けないチーム編成でスレ違いさせてみよう、と。

4チーム登録してある内のドレが相手のさすらい荘に行くかは分からないが第1チームは前衛ニャンのチーム、第2チームはコレ、第3のチームは育成中の平均LV40ぐらいの新人妖怪チーム、第4チームは前衛がロボビームのチーム。

第3チーム以外は高学年でも簡単には撃破不可なぐらいの攻撃力と技LV を持っている。

回復役のくだんでさえ攻撃の技LV は7もあって見掛けによらない好戦タイプ。
舐めてるとくだんにさえ滅ぼされるパワーを秘めさせている。

それでもまだまだ発展途上。
今はやっとスレ違いを始めてもイイかなって状態のスレ違いデビュー。

過去のスレ違いは家の付近で遊んでた知らない子が持ってたのが勝手に反応してさすらって入って来たのが3回だけ。

その内に全員LV 99で技と妖術を10にして子供達を恐怖に陥れてあげようではないか。

仲間になった時点でLV 80 ぐらいだったヒカリオロチの技・妖術をどう上げるかが今の課題。

強過ぎてワカメを簡単に殺しちゃうから技上げが難しい。
ケマモト過去のおもいだ神でボス戦を利用するしか無いかな?
…………………………………………………
《バクロ婆とじんめん犬》

序盤の頃にエラベールコインでバクロ・じんめん・グレる、の3 択からグレるりんを選んだおチビちゃん。

レジェンド解放にバクロ・じんめんが必要なのを知ってグレるりんにしたのを後悔していた。

3択じゃ仕方が無いと思っていたトコロでさすらい荘が2階右の豪華部屋以外が満室状態の大盛況。
入りきれない分はストックされるらしく倒して空いた筈の部屋がまた埋まっている。

持ち歩いてる子がこんなに居るとは随分と人気があるゲームなんだな?

おチビちゃんには最初にセーブしてから戦うように教えてリセマラの準備。

甲斐あってバクロとじんめんを入手。

きもだ飯で仲間になった妖怪は魂強化に使うので所持してた育成中のと混乱しない様に「こん」と命名している。

ザコ妖怪が増えちゃうとドレが魂強化に使ってイイ奴か育ててる奴か結構分からなくなりがち。

ザコ妖怪のくせに途徹もない強化をさせて「さすらった」時に『なんだ、ザコばっかりでまだやり始めたばかりなんだな』と思わせたいチームを育成中。

他にもLV 99のバクロ・じんめん・グレる、を組ませたチームも面白そう。
3択の取りこぼしを埋めるのに利用出来る利便性も持たせて上げたい。

進化させる分とそのまま育てる分とでもっと仲間にする必要がある。

既に進化させちゃったグレるりんも必要だけど人気がないらしいくグレるりん持ちが今日は入って来ていなかった。

また来週ってトコロか。