2009年の良かった映画☆ | Brilliant Sky~ 海外生活 のほほん ほのぼの Diary~

Brilliant Sky~ 海外生活 のほほん ほのぼの Diary~

ニュージーランドの雄大で綺麗な風景や、建物などの写真と共に、ニュージーランドの事を中心に興味のある事を書いてます♪
ブログを通じて、海外に興味を持ってくれたら、旅行した気分になってくれたら、嬉しいです。

2009年、観てよかった映画は? ブログネタ:2009年、観てよかった映画は? 参加中


2009年、ニュージーに居るので、邦画は、ほとんど見れない状態。。。でも、ニュージーランド、オーストラリアでも配給された
「おくりびと」
は、ニュージーランド人と混じって、映画館で見てきた、良かった映画☆

Brilliant☆Sky~ほのぼのDiary~



日本では、もうとっくに上映されてて、今年の映画ではないだろうけど、海外、特にニュージーランドにて日本の映画が上映されるのは稀な事。
今年は、珍しく「おくりびと」と、「ポニョ」が上映されました♪
言葉は違うけど、(英語の字幕は出るけど。)、日本人のしぐさや、表情、セリフで、外人が、笑ったり感動したり、それが自分の出身国、日本の映画、って、ちょっと日本人で良かったって誇りに思った映画です☆

個人的に良かった映画でもうひとつ
「UP」



Brilliant☆Sky~ほのぼのDiary~
最初の数十分で、グッときちゃいました。

アニメ・3D・CG映画は、今まで好んでは、そんなに観ていなかったけど、この映画を観て、ストーリー性も良くて、テンポも良くて、なかなか良いもんだなと思わせてくれた映画です(*^▽^*)

来年はもっと邦画が見たいなぁ~ヾ( ´ー`)