好きなホットドリンクは? | Brilliant Sky~ 海外生活 のほほん ほのぼの Diary~

Brilliant Sky~ 海外生活 のほほん ほのぼの Diary~

ニュージーランドの雄大で綺麗な風景や、建物などの写真と共に、ニュージーランドの事を中心に興味のある事を書いてます♪
ブログを通じて、海外に興味を持ってくれたら、旅行した気分になってくれたら、嬉しいです。

一番好きなホットドリンクは? ブログネタ:一番好きなホットドリンクは? 参加中

好きなホットドリンク。
ニュージーランドに来て目覚めたのが2つ☆
日本だったら缶コーヒーのエメラルドマウンテンは朝の定番(笑)でしたが、ニュージーランドに来て、

「Mocha」と「Honey Lemon」

の二つは毎日、絶対に欠かさず飲むホットドリンクです(夏でも冬でも!!)。


ニュージーのコーヒーは、日本と違って(ドリップ式ではなく、)ほとんどがエスプレッソで入れる、日本だと当時は、スタバとかがエスプレッソ導入の先駆けみたいな感じでしたよね。

コーヒーを作る人それぞれで、コーヒーの味が全く違うので、美味しいカフェに出会えた時は、本当に嬉しい♪
でも、同じカフェに行っても、違う人が作ってると、ガッカリの味の時もあり、そこが、また面白いんだけども、そんな時は違うカフェでもう一杯飲んだりする(そしたら、満足する☆)

きっと日本のコーヒーは物足りなくて、もう、飲めないと思うくらい。

朝のブレイクタイムのお気に入りのカフェのコーヒー(実際には最近はずっと、自分はMochaですが。)は、絶対かかせない、ないと頭が目覚めない一杯ですヽ(;´Д`)ノ


ホットハニーレモンもニュージーランドにて、目覚めた一品♪

ニュージーランドの名産品としても有名なマヌカハニー、日本でも有名人、著名人、はたまた、某有名生キャラメルにも使われている特別なハチミツです☆

ビタミンなどは勿論のこと、胃潰瘍などの原因のピロリ菌を殺してくれる、風邪や新型インフルエンザにも効果があったと言われるほどの抗菌力を持った健康的にも優秀なハチミツですし、やみつきになる濃厚な味わいで、でも、通常のハチミツと比べて甘すぎず、一日にスプーン何杯でも舐めていられるくらい(くまのプーさんみたいに笑)。
ハチミツというより、むしろ、黒糖かりんとう(?)、キャラメル(?)

そんなマヌカハニーをスプーン一杯いれて、レモンを適当な大きさに切って、お湯を入れて。

凄く簡単なのに、凄く身体に良いし、美味しいо(ж>▽<)y ☆

世界でも沢山の愛用者が多いのも納得のハチミツです(‐^▽^‐)

ニュージーのコーヒーはイマイチっという観光者の日本人も居ますが、本当に美味しい地元人が知ってるカフェは、本当に美味しいコーヒーを入れてくれますし、マヌカハニーを食べたことがない人は一度、試して欲しい、そんなニュージーならではの、好きなホットドリンクです('-^*)/