代打教師・中蔵真剣です!昼の部 | 魁!代表日記

魁!代表日記

総合格闘技MMA/修斗ジムBLOWS代表・中蔵 隆志のブログ

昨日はプク島先生が試合前の調整だったので久々に金曜日のクラスを担当。



photo:01

まず一発目は14:30からの打撃クラス。


photo:02

夜は「ビギナー」と「オールレベル」に分けて格闘技未経験とある程度基本が出来るミドルレベルの人を別々に指導しているのですが、昼間は夜に比べて比較的人数が少なく、よく目が届くので、同クラスでビギナーの方もミドルレベル以上の方も指導しています。


photo:03

クラスは最近寒くなってきたもんで念入りにウォームアップからシャドーボクシング。

そして対人でコンビネーションやディフェンスワークでしっかり目ならしをしてマススパーリング(顔に当てないライトなスパーリング)、この日はジャブと奥足のローキックだけを使っての限定スパーリングを沢山行いました。


photo:04

ラストは皆で円になって腕立て伏せ!

テクニックも勿論大事ですが、やはり強いフィジカルがあってこそ。

補強も皆でやればクラブ活動みたいなノリで楽しめるわいな。


そしてシャドーでクールダウン。


これで1クラス約45分。

手前味噌で申し訳ないですが、かなり考えて込んで練ったクラス内容ですので、初心者から中級者以上まで、短時間で楽しく汗をかいて強くなれると思います。


11月から無料体験を一時休止していますが見学は随時行っているので興味のある方は是非いらしてくださいね。


夜の部に続く



ゔぁ~