2017年最後のAプール(5) | Let'sふ~ふ~!

Let'sふ~ふ~!

風船、浮き輪やビーチボールなど(いわゆる空ビもの)を口で吹いて膨らますことが好きな人々のためのブログ

こちらからの続き。

 子どもたちに負けじとやる気満々のお母さんたちも、水着

 に着替え、タオルやTシャツを羽織っていた。

 「ちょっと待ってて、今ふくらましてあげるから。帽子ちゃんとかぶった?」

 お母さんたちも、小さな浮き輪で意外と苦戦していた。そのうちの1人が、足踏みポンプ、大小それぞれ1つを取り出した。早速そのポンプを使ってみたのは良いものの、ノズルの口径が微妙に合わなかったのか、逆止弁を開いていなかったのか、ポンプでもうまくいかず、結局ふ~ふ~…でもほとんどふくらまなかった。

 「ぼく見てた!さっき、この人(私のこと)が、こんなにおっきい、お化けみたいな浮き輪をふくらましてた!」

 「わたしも!」

 「えっ、ホント?」

 「これ(私の120cm浮き輪)のこと?本当ですよ!」

 「すご~~い!こんなにパンパンにしちゃうなんて…できればこの子たちのもお願い!」

 「吹いちゃってよければ、ふくらましてあげますよ。」

 というわけで、子どもたちが持ってきた浮き輪を全部ふくらましてあげた。

 「ありがとうございます、助かりました。できればこれとかも…」

 隠し球ならぬ隠し浮き輪が出てきた。お母さんたちも大きな浮き輪を持っていた。

 続きはこちら