ふくらまし方法の変遷(HIOKI) | Let'sふ~ふ~!

Let'sふ~ふ~!

風船、浮き輪やビーチボールなど(いわゆる空ビもの)を口で吹いて膨らますことが好きな人々のためのブログ

 そういえば、HIOKI2気室浮き輪の注意書きの文言、一昔のものはちょっと違っていた。意外と気づかれにくいかもしれない。

 百聞は一見にしかず。結構古い黄色無地90cmのものは、


ふくらましてください。

 とある。ちなみに、かつてMEIWAやIMAIZUMIから出ていた2重浮き輪といえば…特徴のある図解付きのふくらまし方法も同様である。こちらを参考にされたし。

 では、最近のモデル、今の時期おいしいイチゴ柄のものを見てみよう。白ベースの大きい方は80cm、ピンクベースの小さい方は60cm、構造は違うがどちらも2気室仕様である。ふ~ふ~ふくらまして並べると浮き輪の姉妹(母娘)のようにも見える。

 それでは空気栓周りのアップを見てみよう。

空気を入れて下さい。

 とある。また、パッケージにはご丁寧に?

空気注入はポンプを使用して行ってください。

 とも書かれている。でも、ふ~ふ~したくてたまらないここの常連客(私もだが;;)ならば、迷わずふ~ふ~すること間違いなかろう。あれ、いちご姉妹の妹はフタル酸フリーじゃなかったかな?

 ま、ふ~ふ~派ならば、環境ホルモン問題をクリアしたものを選ぶべきだろう。ラリってしまっては元も子もないので。

 SPECIAL THANKS!