見に来てくださってありがとうございますラブ
専業主婦9年目。コロナをきっかけに家庭菜園にハマり中!ラク家事しながら、楽しくすっきり暮らしたいアラフォー主婦R.が、家族との暮らしを綴っています
鉛筆

家族は、旦那と息子2人の4人です男性トイレ
・旦那 アラフォー 能天気(中学の同級生)
・長男 小学2年生 繊細
・次男 小学1年生 ひょうきん

家族のこと、おうちごはん、家庭菜園、インテリア、時々お菓子作りについて書いてます
ナイフとフォーク
美味しかったもの、使ってみてよかった。と思える物も紹介してます
OK

いいね!フォローいただけると嬉しいです
イエローハート



先日、夏に向けて
新しい苗をたくさん購入してきました!!




きゅうり3種類
赤パプリカ
ピーマン
黄パプリカ


ズッキーニ 
オクラ 2株


なす 2株


ニラ 2株
セロリ


アイコトマト


チャービル
イタリアンパセリ 


あとは家に余っていた種で、

九条ネギ
ラディッシュ
大葉




計15種類の野菜
を植えましたキラキラ



植え替え作業は旦那にお任せてへぺろ




収穫が終わったプランターの
土に栄養を混ぜたり、
  

混ざってしまった根っこや鉢底石を
一個ずつ取り出したりして、


全てのプランターの土に
栄養がバランスよく行き渡るように
 

せっせせっせと
土づくりをしてましたびっくり 偉っ!すごっキラキラ



近所のおじさんがそんな旦那を見て、
「父さんの血を継いどるな」
って言ってました爆笑






今年の夏は、
野菜を買わないでもいいかも?ニヤリ


成長が楽しみすぎますルンルン







イベントバナー










 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村