見に来てくださってありがとうございますラブ
専業主婦9年目。コロナをきっかけに家庭菜園にハマり出した、たまに抜けてるアラフォー専業主婦R.が、家族と暮らす日々を綴ってます
鉛筆

家族は、旦那と息子2人の4人です男性トイレ
・旦那 アラフォー 能天気(中学の同級生)
・長男 小学2年生 繊細
・次男 小学1年生 ひょうきん

家族のこと、おうちごはん、家庭菜園、お出かけ、時々インテリアやお菓子作りについて書いてます
ナイフとフォーク
美味しかったもの、使ってみてよかった。と思える物も紹介してます
OK

いいね!フォローいただけると嬉しいです
イエローハート




切っても切っても
どんどん生えてくる笑い泣き!!



ミントー!



繁殖力と再生力が凄まじい〜ガーン


ミントテロ
という言葉があるぐらいなので、


庭に地植えしなくて
ほんとよかったーOK



してたら今頃…


こんなになっちゃってたかもー笑い泣きアセアセ

画像はお借りしました


ハーブはプランター栽培で十分OK


我が家はプランターでも
ミント消費しきれず。どうしようアセアセ


って感じだったので、


調べてみたら…


ミント風呂
でてきたのでやってみましたーキラキラ


【ミント風呂の効能】
  • 疲労回復
  • 血行促進
  • 不安やイライラを落ち着かせる
  • リラックス効果
  • 冷え性の予防と改善
  • 保温効果
  • 風邪の予防
  • 夏バテ回復効果
  • リフレッシュ効果
  • 抗菌作用
  • 鎮静作用
  • 消炎作用
  • 抗炎症作用 など



やり方は簡単!!



ミントを摘んで、


お茶パックか水切りネットに入れて、
お風呂にいれて揉むだけグッ


この日は、子供たちだけで
先にミント風呂に入ったので、




感想を聞いてみたら…



「楽しかった〜!!!!



って笑い泣き



湯船のぞいたら、
ミントの葉が散乱してましたアセアセ



まぁ、そんなもんだよね





で、私も入ってみた感想。



想像してたあの、
スーッとしたミントの香りが
全然しな〜い笑い泣き


しかもなんか…
お茶パック開けて嗅いでみたら、


サ、サバの匂いがするゲッソリアセアセ


旦那も言ってた 笑



サバの香りの奥に
ほのかにミントの香?ぐらい笑い泣き



ミントの種類にもよるのかな。
乾燥させた葉だとまた違うのかな。



うちのは確か…スペアミントキョロキョロ



湯の色は薄ーい緑色になってましたが、
香りはほとんどしませんでした!!



子供のミント風呂の感想が、

全く香りに触れてなかった
理由がよくわかりました笑い泣き





ミントレモンウォーターやってみます!
夏に向けてこちら購入爆笑キラキラ
水出し珈琲用にもこちらを購入しましたラブ
楽しみですイエローハーツ



 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村