オモテナシツー(^^) ~愛知のサキッポの前に~ | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

楽しい休日は・・・あっという間(^^)

今日からまた来週までのカウントダウンが始まりマス(^^)b

寒くなってきたので風邪には気をつけマショ('-^*)/

ブログ俳諧デキナイ分・・・更新進めますo(^-^)o

コンバンワ(^^)    sin@デス


昨日からの続きデス(^^)b

ツーの先頭はブッタさん、あきあきさんの幹事組が(^^)

その後をオオイさん、sin@

そしてしんがりを川向こうオヤジさん、よっこんさん

という順でスタートシマス(^^)

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-向かってます② ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-向かってます①
目的地は愛知のサキッポ師崎デスガ・・・。

はるばる三重から来ていただきましたので(^^)

「おもてなし」ということで・・・

マズハ飛行機の見えるセントレア空港エリアに向かいマス(^^)v

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-セントレア
ちと写真では分かりにくいですが(^^A

飛行機の離着陸がミエマス(^^)b


ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-プーさん

コレは・・・くまのプーさんじゃアリマセン

ブッタさんが写真を撮っているトコロデス(^^A
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-セントレアとバイク ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-セントレアとバイク③
海・・・空港を眺めながら・・・しばしトークで盛り上がりマス(^^)b

ココで・・・

また・・・おもてなしが・・・

オオイさんのシートバックがおゆるかったものですから・・・

おグラグラでゴザイマス(^^)

と・・・言うことで

二人がかりでシートの固定をおもてなしデス(^^)b
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-いじりタオシ
結局シートのバンドが長く・・・

結局おグラグラのままでゴザイマシタ(ノ´▽`)ノ

ココで・・・シートの浮きが気になったブッタさんに対し

よっこんさん

「ダッテkawasakiダモン」

おおー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

kawasaki乗りだからいえるコノコトバ・・・

妙に説得力あるナァ・・・コレ(^^)b

ミンナ納得しちゃいマシタ(ノ´▽`)ノ


ココから一路師崎近くのお食事のおもてなしに参りマス(^^)

その道中・・・

オオイさんが

タイヤをツンツンせい!と言われますので・・・

おもてなしデス(^^)

信号待ち時にあきあきさんのタイヤを「ツンツン」シマス(^^A

こんなカンジ(^^A
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-突っつきあい② ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-突っつきあい①
オオイさんと、sin@もやられたのはいうまでもアリマセン(^^A

ちなみにオオイさんもあきあきさんにツンツンしてますが・・・。

コレも・・・おもてなしデス(^^)b

途中少し雨に降られましたが・・・カッパ着るほどで無し!!

開けてきた海沿いの道を走ります(^^)v

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-一路師崎へ③ ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-一路師崎へ② ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-一路師崎へ①
そして・・・

今回の食事の場所まるは食堂に到着です(^^)b
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-まるは食堂
ココの名物は・・・「ジャンボえびふりゃー」

ミンナセットを注文デス(^^)

サスガ・・・ミナサンブロガー魂デス(^^)

一斉にカメラ身構えてイマス(^^)b

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ブロガー魂
最初に「シャコ」が出てきて・・・
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-シャコ
食べ方・・:分からず(ノ´▽`)ノ

四苦八苦してタベマス(^^)

その後・・・シャコおばさん??登場

食べ終わったシャコのサラニ「通」な食べ方を

教えてくれマシタ(^^)b


ピンボケしてますが・・・コレ・・・シャコの手の部分

この極小部分をあーしてこーして・・・

指で押し出すと・・・身が食べれるとの事(^^)b

コレも・・・おもてなしとさせてイタダキマシタ(^^A

こんなカンジ
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-シャコの通な食べ方 ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-シャコプリ
んーどっちでもいいかなおいしゅうございマシタ(^^)v

その後イロイロ出てきまして・・・ケッコウ盛りだくさん(^^)
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-コース ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-ジャン海老
ピンボケですが(^^A

身が詰まった、食べ応えのあるエビフライデシタ(^^)v

うまし( ̄▽+ ̄*)


おなかいっぱいになって食べ終わり休憩してると・・・

窓の外に鳥の大群が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-食堂の車窓から
外に出ようとよっこんさん

早速出てみると・・・そこには・・・

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-鳥の大群
怖いくらいの鳥の大群です!!

よーく見ると・・・

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-えさ投げ② ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-えさ投げ
あまったお魚を取りに向かって投げてます(^^)b

鳥・・・ナイスキャッチ( ̄ー ̄)

見ていて気持ちいいくらい空中に投げた魚を

口や、足でキャッチします!


オオイさんが「sin@にも投げて」と申されますのでおもてなし(^^)

2回は鳥にシカトされましたが(ノ´▽`)ノ

その後は鳥もキャッチ( ̄▽+ ̄*)

ケッコウ投げてる自分が気持ちよくなりますヨ・・・コレ(^^)v

ソンナお昼も終わり・・・

イヨイヨ愛知のサキッポへ出発します(^^)


続く(^^)