昨日の夜は、こちらの加藤敦子さん と打ち合わせでした~。


photo:01


場所は新宿のマクロビレストランナイフとフォーク

このお店は使い勝手がいいよ~。またレポしますねチョキ

で、加藤さんと、あれやこれや

ふかーい話をいたしました。



二人とも、7ポジでいう「TOP」で、組織のなかでは社長にあたるタイプ。


なんというか、物の見方、人に対する言動に、通じるものがあり、

とても心地が良かったです。


「やっぱり~!?」っていうことも多かったひらめき電球

話す前から察してくださったりして、濃い議論になりましたニコニコ



加藤さんは、松原さん いわく、「女帝」

昨日お話ししながら、なるほど・・・!と感じました。


(そうそう、「女帝」と「女王」は違うみたいですひらめき電球

ざっくりいうと、女帝のほうが、“統べる”感じ~)






この打ち合わせの前は、東京湾を望むホテルで、とある企業様をオブザーブ。

7ポジ理論をフル稼働させつつ、コンサルしていましたビル


ジョブフィードバックシートはなく、全員とお話しもできないのですが、

組織としてベストな成果を生むための、人の生かし方という観点で見ると、

現実的打ち手が速攻で浮かんできますひらめき電球



7ポジ理論と、強み理論、そして、

広告・マーケティング業界で身につけた事業理論が組み合わさることで、

私なりの理論が形成されつつある感じメモ



毎日、実戦で使っている、というのが大きいのかな。

それらを使う「場」(マーケット)の、規模や種類もさまざまなので、

バリエーションに富んだ検証ができているのも、ありがたい限り。。宝石赤

精進が楽しいですニコニコ





ちなみに。。


ブロガーさんの集まりでなかったため写真がないがーん


という失態をおかしているわけですが、

天気が良くて、ホテル高層から見る東京湾が、キラキラしてキレイでしたドキドキ


(写真とりたくてウズウズしてました。。半分病気かも)




ランチは、先方がコースのステーキステーキを用意してくださっていたので、

勇気を出して(笑)いただきました~。


ベジカフェレポ のとおり、普段はほぼ菜食なのです野菜 


(体調を見ながら、ときどきは魚やお肉を食べますが、

もう数年間、こういう感じです)



でも、先日、この目力の方目から、

「月に2回は、ステーキや唐揚げやとんかつを食べるように」ぶっ

と言われまして、心がけています~えへへ…


(理由は割愛しますが、なるほど、でした

あ、この食習慣は個人的なものなので、他の方にはあてはまりませんよんニコニコ




で、今日の調子を見てみたのですが、何ともない感じグッド!

おいしかったなキラキラ

そんなこんなで、昨日は朝から夜まで充実していました合格



さてさて、今日は荷造りしなくちゃなのです。。はやく仕事を片づけよう・・・あせる




ペタしてね