オタ茶会『特撮ヒーローが好き!』 | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。

ヤフオク講座講師遠藤沙也佳です♪

 

かなり時間が経ってしまいましたorz

 

オタ茶会レポ!!!

 

この回は…

 

{A75AA4C2-5E6A-4954-A102-16B5032ED646}


 

子供向けとバカにできない、ストーリーや設定。

むしろ本当に子供向け?とツッコミたくなる設定ww

片手間ではなくちゃんと観ると結構面白い作品多数!!

 

 

仮面ライダーや○○戦隊・・・子供の頃から観ていたモノ、社会人になってからも観たりしていたけれど、子供が生まれてより一層身近になったヒーローという存在。

 

 

お子さんが観始めて、一緒に観てハマる方や、『男の子だからいずれ…』とご夫婦で「予習だ!」と観はじめたらハマった!!という方もw

 

 

私は独身時代、出勤前に観ていて仮面ライダー電王にハマりました。(声優が好き。佐藤健が可愛い。)

 

 

参加者さんが息子さんの仮面ライダーの本を持ってきて下さり、年表なんかも付いていてそれだけでテンションが上がるwww

 

{D74F00D3-9DD7-4F3D-B86F-B1411791C7A6}


 

「これ観てた!これはこれから観る!」

「平成仮面ライダーあるある」

「この時代の主役の共通点」

「この俳優さんあれにも出てた!」

「このヒロイン可愛いよね!!」

「このフォルムがカッコイイ!」

「このフォルムはちょっと…けど子供には人気だよねw」

滑舌ッ!!笑

 

などなど、あっという間に2時間が過ぎるwww

 

 

それぞれが知っている知識で作品についての話を埋めていく感がとても楽しかったです爆  笑ひらめき電球

 

 

子供と楽しむのもいいけれど、大人視点で楽しむ特撮!!

 

 

なかなか「わかるーっ!!」を共有できる機会がなかったのでとっても楽しかったです照れキラキラ

 

 

参加者の皆様、ありがとうございましたピンクハート

 

{DB73A43D-8997-453C-A27E-A1A741CC930B}

 

またやりたいなー!!それまでにお勧めいただいた『仮面ライダードライブ』をコンプリートしておこうと思いますww全然借りに行く時間ない…‼︎



ゲオで一気借りだー!!!

 

 

 


5月の講座可能日程

ヤフオク講座・代行お申し込みフォーム

 

【ヤフオク講座、お茶会可能日】

星5月3日(水/)10〜14時スタート

子連れになります。

 

星5月5日(金/)10〜14時スタート

※子連れになります。

 

星5月7日()10〜14時スタート

※子連れになります。

 

星5月17日(水)13時~15時

 

◎誰でもかんたん!ヤフオク講座

受講料:4,000円3,000円

 

【その他】

◎ヤフオク何でも聞いちゃえ‼︎お茶会

(30分/参加費各500円/別途飲食代)

 

◎フォローアップ講座

・タイトルと終了日(1時間/1,000円)

・写真の撮り方(〜1時間半/2,000円)

 

※いずれもカフェご自宅出張可能す。

 

 

 

オタ茶会開催 ※女性限定 

「アイドルが、好き!!」

4月27日(木)11:00~13:00 

※時間を変更しております。

(白石/キャッツアイ)

 

 

 

詳細はフェイスブックにて順次イベントを立てますハート

 

 

 

ビジネス入門コース2期生メンバーのブログ☆

斎藤なつ美

(札幌各地のカフェめぐり❤お茶会100回への道!!)

http://ameblo.jp/earnestly-01

 

兼子明子

(ハンドメイドバッグ作家❤ブランド名は【AkikoKaneko】)

http://ameblo.jp/shi-kun1010

 

田端菜穂

(お尻を出して全力疾走!!4コマオタク❤)

https://moyon.amebaownd.com/