スイッチは背中ではない、だと…?! | 好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

好きな事に一直線!遠藤さやかのブログ

遠藤さやかのブログです。


【背中スイッチ】

 
それは・・・
 
寝かしつけ最大の
 
敵!!!

 
 
抱っこして
 
お尻をポンポンしながら
 
ゆ~らゆらしたり
 
小刻みに揺れてみたり
 
子守唄なんかも歌ったりして
 
『 ( よっしゃ!やっと寝た―!) 』
 
と思って
 
そー…っと布団に置いたとたん
 
 
 
「ふぇ…っぐすん
 
そしてふりだしに戻る_(┐「ε:)_チーン

 

 

 
ずっと抱っこしてると
 
いくら赤ちゃんが軽くたって
 
腕も痛くなってくるし。
 
寝たらやりたい事あるし。
 
自分だって眠たい事もあるし。
 
正直こっちが泣きたいよ…!!

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!
 
こんな経験、きっとみんなあるはず。
 
 
で、先日テレビを見ていた時の事。
 
最新の研究で実はスイッチは
 
背中ではなくて
 
 
 
 
お腹にあった事が判明!?
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 
 
 
ちなみに、赤ちゃんの本能として
『輸送反応』というものがあり
急ぎ足、早歩きで5分~10分歩くと
大抵は寝るらしいです!!!
 
確かにお出かけした時
私は結構早歩きなのですが
うちの子すぐ寝てました爆  笑ビックリマーク
 
という事で
 

①抱っこする。
抱っこ紐があると楽です。
置く時の脳内シュミュレーションをオススメします。
 
②急ぎ足で部屋の中を歩きまわる。
賃貸の場合足音注意。
 
③入眠を確認。
焦らず様子を伺いましょう。
 
④体を赤ちゃんに密着させたまま布団に置く。
多少体制がキツい場合もあるが気合いだ!
 
⑤そっと体を離す。

 

 

置き方や離れ方に

こちら側のテクニックも多少必要なのか

うちの子は成功率100%ではありませんが

確かに体を密着させて布団に置くと

 

起きない事が多かったです…!!

 

みなさんも是非お試しください~ドキドキ