嫌いから使うに | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

ガラコなど、車のフロントガラスの撥水ケミカルはだいぶ前からありますが、あれ、昔は私嫌いで使ってませんでした。

 

2、30年前はまだ質が悪かったのかな?

 

撥水はいいのですが、ギラギラ感が否めなくて、なんか油膜といっしょじゃんって感じてました。

 

でも、最近のはいいですよね。

 

なので私もハイラックスに替えてから愛用してます。

 

マジ、ワイパー要らない(^^)

 

 

今日は超快晴でしたので、洗車には不向きな天気。

 

汚れていたフロントガラスだけ洗って、ついでに油膜取りで磨いて、ガラコ塗布しました。

 

 

車が大きいと、これだけでも脚立は要るし、ひと仕事です(>_<)

 

まあでも、来週は雨も降るみたいですから活躍するでしょう(^^)

 

晴れでも雨でも、ガラスがキレイだと運転しやすいですよね!