大きくなりすぎても困ります | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

連休中、車ばっかりではなかったですよ。

 

庭も触ってました。

この機会しかないからですね。

 

今回はこの、玄関前のシマトネリコ。

 

 

これも大きくなるんですよね。

 

家買ったときって、こんなに小さかったんですよ。

 

 

大きくなりすぎて、最近は、花が咲くとミツバチ大集合となっているしね。

 

 

そして今年見つけたココ。

根が張ってきたんでしょう、コンクリにヒビが入ってきてます(>_<)

 

 

もう、大規模伐採です。

 

根元から。

 

 

上の方も、屋根より高くならないよう、大きな枝を切って調整しました。

 

もう、剪定ばさみは効かないので、全部のこぎりを使ったくらい。

 

ただ、全体を眺めると、そんなに小さくなってないんです。

もっと切らないといけないかなぁ(T_T)