連休最後は洗車 | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

連休最後の日は雨になっちゃいましたね。

でも、ずっと前の天気予報では、GWは雨マークばかりでしたが、今日以外は意外と晴れましたね(^^;

 

さて、雨の休みと言えば洗車ですよ。

ホントは、タイヤをローテーションした時に洗車もしようかと思ってたんですが、その日は力尽きてました(>_<)

 

さて、今日は全体を洗った上で、部分ワックス。

 

今日は、前回ワックス掛けを省略したリアフェンダーとリアゲート。

洗った後の水はじきがリアドアと、フェンダーでは全く違いますね。

 

 

ドアは前回ワックス掛けてますので、洗車してもしっかり水はじいてますが、フェンダーはべったりです(^^;

 

こちらを今日はしっかりワックスを塗りこみました(^^)

このヒップラインは、ワックス掛けてても気持ちいいです。

 

てか、雨染みが気になって、結局ボンネットの方もワックス掛けましたけどね(^^;

 

そして、3年ぶりにワイパーゴムも交換しました。

年イチくらいで交換したほうがいいんでしょうが、ここ、結構なおざりにしてますよね(^^)

 

 

ゴムを替えるだけですが、ハイラックスは車高が高いので、交換も一苦労です(>_<)

 

 

さて、今日でGWも終わりです。

うちは、嫁が元々休みではないし、遠出しても渋滞にはまるだけだから、どこにも行かないようにしているんですが、意外と充実したGW過ごせました。

 

明日からまたお仕事がんばろー!!