ここから差が開く | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

ジュニアサッカーの最後の締め。

 

ゲームをした後は、リフティングの時間になります。

 

ですが、コーチが声をかけても、リフティングせずに遊んでる子も多いです。

 

 

たぶん、ここで、うまくなっていくかどうかの差がついていくんだろうなと思う。

 

ボールタッチの上達もそうだけど、ホントにうまくなりたいなら、だまってやるはずですもん。

 

うまくなるための練習をサボる子は、リフティングでなくてもサボるんですよね~

 

それに、マジメにやる子には、教える側ももっと教えたくなりますからね。

 

アップのランニングも同じですね。