どっちの故郷を応援する? | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

この時期、熊本では郡市対抗駅伝が開催されます。
私がその選手とかではないのでご安心ください。


この駅伝のコースが、うちの家の前を通って行くんですが、まだ家から見たことありませんでした。


ここに引っ越して何年目かに、家の前を通る選手を応援しようと待ってたんですが、通過時間を間違えていたようで、待てども待てども選手は来ず
ネットを確認すると、ゴールしてたこともありました(>_<)
 

あとは都合が合わず、今日は家にいたので、庭仕事をしながら外で待ってました。
近くの人たちも沿道に出ているのを確認しましたので、もちろんまだ通過してないようです(^^;

ですが、しれっと先頭が通過・・・

あらら。


ああ、だから見過ごすんだね。
先頭が来る前に先導車あたりでアナウンスしてくれるといいのにね~。

ということで、2位からしっかり応援。

3位で今住んでる市のチームが来ました。
みんな応援してます。



 

それから、10チームくらい通過し、ついにわが故郷のチームが来ました。


大きな声で「がんばれー」と応援すると、選手はチラッとこっちを見たようです。
地元でないところを走っているときに、応援があるって、あれって思たんでしょうね(^^)
 

そりゃあね、10年ちょっと住んでる今のとこより、40年以上住んでた故郷を応援しますよ(^^)

ゴールは何位だったのかな~