ミュシャをアレンジして | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

実は芸術家な私(^^;
開催中のミュシャ展に行ってきました。

 


 

ミュシャの絵ってキレイですよね。


ミュシャの展覧会には初めて行きましたが、ミュシャはポスター画で一世を風靡した画家なんで、作品はほぼポスターとか版画とか、リトグラフとか。
まれに水彩、油彩あります。
ってのも、この展覧会に行って知ったことですけどね(^^;

で、飾ってあった作品の一つに私のお気に入りのタバコの広告ポスターがありました。
まあ、タバコのポスターってのも今日知ったんですが・・・



 

これ、若いころ模写したことあるよなーって思い出しました。

 

それで、うちに帰って、部屋から引っ張り出してきました。

これですこれ。



 

油彩にして、タバコは持たせず少しアレンジしてますけど、なかなかいいんじゃないでしょうか。

お土産に買ってきた絵葉書と並べてみました(^^)

なんか、こういうの見ると、私の中の芸術魂が出てきて、また絵を描いてみようかな~って思うんですよね(^^)