スパイクも長く使いたい | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

靴って、長く履かないでいたりすると、靴底がカパッって剥がれたりしますよね。

この間、サッカーのスパイクがそうでした。
私、サッカーは色々なチームに所属しているんで、そこのユニホーム色に合わせてスパイクの色も合わせて数足使ってます。
ちなみに、黒、白、赤、黄色、紺、水色と。

練習の時はこれを混ぜて使ってるんですが、最近は紺と水色しか使ってませんでした。

で、久々に天然芝のグラウンドでの練習になったので、黄色を持っていったら・・・
あれ、底が・・・



 

昔は、スパイクのマメが減ってダメになってたのに、最近土のグラウンドが少なくなって、マメはなかなか減らない。
本体から痛んでいくんです。

でもね、これはまだダメになるには早すぎる。
安物だけど、まだボロボロではないです。

さっそくね、接着剤買ってきました。

底にぐりぐりと入れまして、圧着。



 

輪ゴムで固定してます。



 

さて、使えるようになったでしょうか(^^)

来週の練習で試そう・・・