人間は大きすぎる嘘に気づかない! | 「今のこの瞬間…」ギフトとともに

「今のこの瞬間…」ギフトとともに

〜自分の直感に従い「今、この瞬間」を生きる〜

みなさん、幸せを感じていますか。

自分を大切にしてくださいね。

そして、一喜一憂せずにニュートラルでいてください。

 

最近、心をよぎった言葉です。

 

「人間は大きすぎる嘘に気づかない!」

 

確かに、目に見えるものやそれが現実、事実と誰もが疑わないものは「嘘」ではないと思っていますよね。目で確認できないもの、科学的な根拠のないものは信じないという人もいるでしょう。

 

ここ数年、ネット社会が拡大して陰謀論やフェイクニュースと呼ばれるものが増えてきています。ただ、明らかに嘘だというものもあると思いますが、「火の無い所に煙は立たぬ」と言うように、ネットなどの情報収集の拡大により、事実であることが裏づれられ、陰謀論が真実だったと言うこともありうると思います。そして、真実を隠したい人が陰謀論だと決めつける場合もあるでしょう。

 

私は、ここ数年の世界の大きな動きの中で、何が「真実」かを心の目で見る人が増えてきているのではと思います。

 

心の目と言ってもわからないですよね。

具体的に言うと頭で考える顕在意識ではなく、心で感じとる潜在意識です。

潜在意識とは、下記の図のように海に浮かんだ氷山に例えられます。

 

 

頭、思考で考えれば、嘘であると決めつけるでしょう。

しかし、潜在意識や無意識で感じている人は、それこそが真実であると気づくのです。あるいは、無意識の部分の生まれる前に記憶された部分で真実だと感じ取っているのです。

 

大きな動きや出来事が起こる際に人は覚醒すると言われています。

具体的には、大地震などの自然災害や今はやっている世界的な疫病、世界に関わる大きな出来事もそうでしょう。

 

覚醒というか「心のスイッチが入る」ということかと思います。

 

心のスイッチは一度限りではありません。

何度も「入る=目覚め」が起こります。

 

あなたは、心のスイッチはいいかがですか?

心=潜在意識で感じ取ってみましょう。

きっと良い方向に人生が変わりますよ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。