自宅待機中 | ユージンのブログ

ユージンのブログ

ブログの説明を入力します。

新型コロナウィルスの終息が、
いつになるか一向にわからない不安な
日々が続いてますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

全人類が未知のウィルスと戦っている今、皆で出来ることから予防して、この先少しでも早くこの状況が収まるよう頑張っていきましょう✨

そんな私ユージンはと言いますと、もともと喉が弱点でございまして😖

風邪と言えばすぐに喉がやられてしまいます💧
なので普段から手洗い、うがいはマメにしてる方なのですが💦

先週位から喉がかゆいというか、朝になると少し咳き込むみたいな💧
普段なら風邪引きの前兆だから、クスリ飲まなきゃとかマスク😷しなきゃになるのですが、クスリはともかくマスクなんてどこにも売ってない⤵️

安部総理発案の一家族2枚のマスクなんて待ってられないし(苦笑)

仕方ないので常備薬を飲み、喉スプレーをし、龍角散アメをなめ、水をこまめに飲む戦法でなんとか小康状態を保っております😅

これで咳き込んで熱でも出れば検査してもらえるのでしょうが…

芸能人の大竹まことさんも喉の痛みが続いてるのにそれだけでは検査してもらえないという⤵️

森三中の黒沢さんは自分で怪しいと思って何件かの病院に検査を掛け合い、粘って粘ってようやく検査してもらったら陽性だったようで💦

検査キットが足りないのかも知れませんが、もう今の日本はそんなこと言ってる状況ではないのだと、誰もが思っていると思います。

政府も、ただ国民に不要不急の外出自粛をさせるだけではなく、あなた方国政を担うものであるならば、国民を守るのは当然のことであって、我々の血税からもらっている給与を減額するとか返納して、ワクチン開発費にあてるとか、国民給付金にあてたらどうなんでしょうかね?

頭いいのにそんなことも思い浮かばないのでしょうか?
それとも自分達が良ければ、国民はどうなっても良いのでしょうか?

そんな方はいないと思いたいですが、今の政策をみていると、どうも国民に寄り添っていないのでないかと思わずにはいられません…
(当然一生懸命活動されてる方も大勢いると思いますが💧)

ここでぼやいていても仕方ないと思いますが、外出自粛からストレスご少々たまってしまいまして💦

この状況が少しでも早く終息し、もとの生活に戻ることを切に願うユージンでした🙏


私の頭上で待ったりする愛犬の図🐶

それでは、また(p^-^)p