リズムを変えながら、気分転換。 | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

日々の習慣を見直す時期のようです。

少しお酒の量を減らそうとか、睡眠時間を確保しようとか。

そういう意識は、日頃からあったのですが。

 

意識だけで、実践することを怠けておりました。

 

例えば、寝る前のストレッチをしなくなったとか。

お腹が空くまで食事をしないとか。

朝食にサラダを食べることとか。

 

いろいろ、決まり事のルーティンがありました。

 

あれ、最近 ちゃんとしてないよね。

怠けているよね。

と、思っていました。

 

自覚はあったのですが、踏ん切りがつかずにダラダラと過ごしていて。

言い訳は自分にするので、いくらでもできるのです。

 

自分のことを好きでいることは、頑張っている自分も好きだということで。

甘えてばかりの自分だと、どうにも嫌気がさしてきて。

全身の身体を鏡で見ることすら、おろそかになってしまう。

 

あぁ、キケン・キケンだわ。

 

ということで、ブログを再開したのが3日前。

アカデミーの完成で、安心している場合じゃなくて。

 

あとは、たくさんのママたちに届けられるように。

伝えることを続けて。

 

 

サイトが完成しました!

 

ブルマムアカデミー 〜わたし流の起業〜ママだからこそ、花開く人生の法則

 
 

前田カオリコ

コミュニケーション・コンサルタントとして

企業研修・プライベート講座などを手がける。

 

母親になった時、自分の時間の制限やキャリアの

再構築を模索した結果、起業を選択。

 

地方局出身のフリーアナウンサー。

魅話力(みわりょく)登録商標。

母親であることを大切にし、我が子の成長を隣で眺めながら

自分らしいライフスタイルのあり方を伝えたいと

ブルマムアカデミーを2018年からスタート。