ライフシフトは何年毎に訪れるのだろう。 | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

母親をしていると。

いつになったら、楽になるのだろう。と思うけれど。

時間的な余裕は、就園するとぐっと楽になり。

 

泣いたり笑ったりしながら、すごした時間を振り返ると。

本当に密度の濃い時間だったと思います。

 

我が子達は、中学2年生と小学5年生になり。

今は、進路のことや学校生活のことで気をかける日々。

 

健やかに育って欲しいと願いながら。

どういう関わり方がいいのだろうと、信念を持ちながらも

正解などない育児に、日々喜怒哀楽を共にしています。

 

先日のママ解放区*ツキイチ交流会のテーマは「自己肯定感」について。

ママ自身の肯定感が低いという傾向にありました。

 

自分の自己肯定感が低いけれど、子どもにはそうなって欲しくない。

でも、どのように接していけばいいのかわからない。

 

そんな悩みもありました。

 

親との関係に、自分が親になった今も悩まされたり振り回される。

母子一体感が抜けない親子が多いのです。

 

それぞれの人生なのだから。

自分の思い通りにしたい親と、自分がどうしたいのかわからない子どものまま。

親になった時に。

決別する覚悟をしてください。

 

「今まで育ててくれてありがとうございました。」そう感謝を結婚式で伝えませんでしたか?

母親としての自覚と覚悟を持って。

もちろん、好き放題にしていいということとは違いますが、自己判断できる訓練が必要です。

 

そして。

親(自分)が思っている以上に、子どもは逞しく育つものです。

大丈夫。

 

まずは、ママ自身がどうしたいのか。どうなりたいのか。を学ぶ場所が必要だと痛感して。

ブルマムアカデミー が誕生しました。

 

ママとしてのスタートアップ講座。 全8回。

ブルマムアカデミー 〜ママだからこそ、花開く人生の法則〜

 

随時、説明会を開催しております。

お気軽に、お越しくださいね。

 

 

 

ブルマムアカデミー 代表

前田カオリコ


フリーアナウンサー
コミュニケーション・コンサルタント
登録商標 魅話力(みわりょく)

1976年5月21日生まれ 新宿区在住
2児の母

一般社団法人ブルーミング・マム 代表理事
株式会社リコラボ 代表取締役
1期・2期 新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長

高校時代にロータリークラブの青少年交換留学生として1年間アメリカ・ミネソタ州に留学。
ヨーロッパ・アメリカ・カナダ・アジア各国の学生との交流により価値観の多様性に触れる。
子連れホームスティ・三世代ホームスティなどを経験。
「自分が大好きになる子育て」をテーマに子育てに関する講師としても活動。