それ、風邪じゃないかも?冬の鼻炎はアレルギーじゃないかも? | 陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン

長崎、時津のエステサロン【陰陽五行フェイシャル&カッピングサロン】時津ブルーミングです!お肌のこと。化粧品のこと。日々のこと。東洋医学の陰陽五行。体質改善料理など、その時の気分で書いてます✨カッピング(吸玉)も取り入れ人気メニューとなっております!

長崎時津ブルーミング
フェイシャル&カッピング専門
すっぴんエステティシャン浦田ミユキです
 

2月の空き状況、更新しました
始めての方はこちらを



気付いたら新年の挨拶から1ヶ月が過ぎていました煽り


1月は、体調を崩されてた方。熱はないけどなんだかスッキリしないと言われる方が多かった1ヶ月でした


風邪のような寒気🥶
風邪前のようなくしゃみ🤧
風邪のような鼻水🤧
アレルギーのような垂れ流れる鼻水
体調悪いような目のショボショボ
目がショボショボなので頭もスッキリしない


この症状、、実は私も12月末に起こりましたネガティブ

一瞬、風邪??と思ったけど
ん?これは風邪じゃないな。と感じました


明らかな風邪は別として
コレ風邪じゃないかも?と感じたら最後まで読んでみてくださいウインク


サムネイル
 

まず、体の芯が冷えてない?


連日、甘いものを食べすぎてない?

 
サムネイル


ケーキ🍰シュークリーム🧁
コンビニスイーツ🍪🥮🍮🍘
菓子パン🥐
チョコレート🍫アイス🍨

甘い飲料水
砂糖バター、生クリーム製品を食べ過ぎてない?


 

​これらの甘いものは体を冷やします


砂糖 = 冷やす 性質がある

ことを覚えててねウインク



サムネイル
 

次に、揚げ物や油物


唐揚げ、トンカツ、エビフライなどの揚げ物

カレーやラーメン、ハンバーグなど高カロリー

ハンバーガーやポテト🍔🍟スナック菓子🍟

惣菜やお弁当など野菜が少ない食事


油 = 冷えると固まる 性質があります


サムネイル
 

バターや生クリームの乳製品
チョコレートなどは体内に入ると溶ける性質があります

ダウンダウンダウンダウンダウン

脂はくっつき合って固まる性質があります




体内で糖と油、添加物が増えると

体が処理する量を超えます

そうすると体から溢れだします



体内で過剰となった不要な

外に出すかもしくは蒸発させるしかありません



では、どうやってケアするの???


私がしたケア方法をお話ししますね!


1、体を温めるお茶 & デトックス茶

2、腹巻き

3、湯たんぽ

4、野菜スープ、具沢山味噌汁

5、ニンニク、生姜、シナモン、香辛料



サムネイル
 

不要な物は体外へ排出させる
体の芯を温めたり
香辛料やスパイシーなものを使って体内で蒸発させることをしてみてね


おかげで症状から3日後には治ってました照れ


今の時期は芯が冷えてます


①まず、冷やさない

冷やす食べ物を食べ過ぎてない?

冷たい水を飲み過ぎてない?

冷たいジュース飲んでない?

素足生活してない?

シャワー生活してない?

夜更かししてない?

こたつやホットカーペットで寝てない?

電気毛布朝までつけてない?


②つぎに、温める

温める食材摂ってね

温かいノンカフェイン茶を飲んでね

靴下履いてね

マフラー、手袋してね

お風呂に浸かってね

うたた寝よりお布団で寝てね

電気系に長時間当たらないでね



冷やさない、温めるこの2つです照れ



長くなったのでこの辺で😄


YouTube UPしたら3日で1,000回超えました❗️

ご視聴くださった方ありがとうございます照れ

またチャンネル登録、いいねしてくださった方もありがとうございました😭やる気を頂きました!また次回も楽しみにお待ちください照れ



エステティシャンの陰陽五行チャンネル



フェイシャル&カッピング専門

ナチュラルサロン ブルーミング

営業時間▶︎10:00〜18:00

定休日▶︎火曜日、祝日

長崎県西彼杵郡時津町浦郷304ー4

電話: 080.6262.8195



{CE74AE70-84CF-44BD-AE8D-0BB914944896}