韓国おやつ☆パン部長の塩パンとチョコパン | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国おやつ

 

今日は韓国おやつレビュー

 

話題の塩パンスナックとチョコパンスナック

 

image

 

image

 

両方食べてみました気づき

 

image

 

まさかの塩パンスナックの中身、

写真にとってなかった・・・

 

大きさはこのチョコパンスナックと同じくらい

 

味はですね、皆さんのレポ通り

チョコパンスナックの方が美味しいですOK

 

塩パンの方は、「塩パン」っていう

味じゃない気がする・・・

なんというか、

キャ⚪︎メルコーンっぽいっていうか・・・

(でもキャラメル味ではない)

 

残念ながら私好みではなかったです

一回で食べきれなかった

 

私は韓国でなく、日本で買ったので

日本語表示が貼ってありました

 

下矢印イオンモールで買いました

 

imageimage

 

image

 

チョコパンの方が準チョコレートになってます

 

このお菓子とは関係ないですが、

グリコさんのホームページによると

「準チョコレート」について

こう書いてあります

 

「準チョコレート」とはカカオ分が15%以上、

あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の

準チョコレート生地を全重量の60%以上

使用したもののことです

 

 

同じ形なんですが、

味は硬さや歯応えは同じ感じでも

チョコパンの方がしっとり感じるのは

チョコ成分が多いから?

 

image

 

パッケージが可愛いので

お土産にはいいかもしれないけど

かさばるのが難かなあ・・・

 

私の好みだけでいうと

一回食べたしもういいかな?

って感じですが、

好みはみんな違うので

見かけたら一度食べてみてくださいニコニコ

 

 

 

先週からWOWPASSの

招待コード使っていただいた方

ありがとうございます!

楽しい韓国旅行になりますようにスター

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像を2つタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

韓国旅行に安心便利なWOWPASS

韓国のクレカ&交通カード2つの機能
別々にチャージする必要があります
 
並んで買う時間がない人に朗報

amazonで買えるようになりました!

 

 

空港セットなどお得なプランや

イベントなどもあるので

WOWPASSホームページ

アプリでチェック!

App store   Google Play

 

アプリと連携する際に入力する招待コード

 

 K4DPL6F7

2024年12月31日迄

よかったら使ってね!

参考ブログ右矢印やっぱりWOWPASSが便利だっ

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村