大人の遠足?京都宇治の極楽浄土へ! | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

今日は、京都ブログ

 

image

 

 

ブログランキング参加しています

画像をタップして応援してもらえたら嬉しいです!

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

WOWPASS

渡韓前にamazonでも

買えるようになりました!

WOWPASS(ワウパス) - 日本円でチャージできるプリペイドカード

WOWPASS購入後

アプリと連携させましょう

招待コードを入れたら

外貨チャージするとき

0.5%キャッシュバック

2024年12月31日迄

 

招待コード 

K4DPL6F7

下矢印参考ブログ下矢印

やっぱりWOWPASSが便利だった

 

 

 

6月1日土曜日は、宇治に行ってきました

 

息子が高校の時の同級生の母三人(私合わせて)

全員息子が6月生まれ、母が1月生まれで

毎年1月と6月にどこか行こう!

ってことになってて、今回は宇治へ

 

阪急電車で河原町に行き

京阪電車に乗り換えます

 

image

 

朝の鴨川はカップルはいなかったけど

床の準備がされてました

もうそんな季節ですね~

 

土曜日は日差しがキツく暑かったです

 

image

 

京阪宇治駅ってとっても個性的

見上げると鳥の巣がいっぱいあった

 

imageimage

 

そして、ここ、宇治といえば

京アニの「響けユーフォニアム」

 

image

 

線路沿いに和装(十二単かな?)を着た

ユーフォニアムの登場人物たちのパネルが!

 

写真を撮ってるファンの方、結構いらっしゃいました

 

撮ってきたので、ファンの方、どうぞ下矢印

 

image

 

image

 

日本三古橋の宇治橋

 

私たちが住んでるところからは

渡月橋の方が近いのですが

宇治橋はゆったりした感じで

雰囲気がとってもいい・・落ち着く・・

 

渡月橋は、人を見に行ってるみたいだからね・・・

 

 

まずはランチ

 

地鶏家 心さんへ

 

すごい有名店らしく、

11時過ぎに行ったらすでに並んでた・・・

予約しててよかった!

 

ランチメニューいろいろあったけど

焼き鳥、つくね、とり天など

人気メニューが少しずつ食べられる

KOKOROランチを注文

 

image

 

焼き鳥はジューシーで

とり天はさくさくふわっとしてて

とっても美味しかった!

 

image

 

image

 

山もりの大根サラダにかかってる

ドレッシングもとっても美味しくて

お腹いっぱいです飛び出すハート

ごちそうさまでしたキラキラ

 

食後は、裏道を通って平等院に向かいます

 

image

 

image

 

image

 

おしゃれなお店がいっぱいある!

 

image

 

お茶のパンも気になったけど

結局買わなかったな・・

 

image

 

平等院、久しぶりです~

 

入ってすぐに鳳凰堂の内部に拝観できる

チケットを購入

1時間後の入場チケットGET

 

 

image

 

ミュージアムとかぐるっと回ってたら

1時間すぐにたってしまいました

 

image

 

いつ見ても美しい

修学旅行の団体が3校くらい来てました

 

バスガイドさんの話に耳を傾ける私たち

 

 

image

 

image

 

image

 

お天気もいいのでどこを見てもきれいでした

 

image

 

そして、極楽浄土といわれる

鳳凰堂の内部へ

 

image

 

中の写真は撮れないのですが

厳かな雰囲気で

心の平穏を感じてまいりました

 

平等院を後にして、何か飲みたいねと

お店を見てまわるんですが

どこも結構いっぱいで

 

image

 

image

 

暑かったのでかき氷もよかったな

 

image

 

結局このお店で

 

グリーンティーと抹茶パフェを

 

image

 

近況の話をしたり、楽しい時間を過ごせました

 

image

 

帰りがけに紫式部さんにご挨拶して

河川敷を降りてみる

 

image

 

ちょっと海の香りがするようで

川じゃないみたい

 

image

 

1日ゆっくり楽しく

充実した時間を過ごせました

 

次は来年1月

 

今回、源氏物語ミュージアムに行けなかったので

今度も宇治かもしれません~

 

楽しい大人の遠足でしたキラキラ

 

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

イベントバナー

 

いつまであるかわからないので気になる方はお早めに下矢印

3点セットで2,999円は破格!

 

最近のお気に入りおやつ下矢印カルシウム対策に

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村