特典旅行の日程変更したらマイルが戻ってきた! | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

image

 

ブログランキング参加しています

画像をタップして応援してもらえたら嬉しいです!

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

クレカを海外で使うのが不安

数人でワリカンが面倒

って方にとっても便利!

クレカチャージも

できるようになってます

 

WOWPASS

招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

下矢印参考ブログ下矢印

やっぱりWOWPASSが便利だった
クレカチャージのこと
書いてなくて追記しました

 

 

次の渡韓は、FTISLANDのソウルコン

6月29日・30日に行く予定で

ユナイテッドの特典旅行で

アシアナ航空を予約してたのですが

 

「4月は君の嘘」キャスト発表があり

7月2日にホンギ&ジェジンが出ることが判明!

 

image

 

image

 

有馬公生役のホンギ

(公生といえば黒ブチ眼鏡なのでミュージカルでは眼鏡かけてほしい)

 

image

 

渡 亮太役のジェジン

 

 

これはコンサートとミュージカル

一度に見れるすごい日程では!?と思い

渡韓日程の変更をしました

 

平日多く休まないといけないので

その分頑張って働きます・・・

 

ユナイテッドのホームページで

希望の便を選んで変更したら

 

なんと!!

マイルが戻ってきた拍手拍手

 

数日前?に、ユナイテッドマイルが

改悪されたってブログなどを読んでたのですが

日本⇔韓国便はマイル数が少なくなったんです

 

最初に特典旅行を取った時は

片道8400マイル+3630円

往復16800マイル+7260円

 

現在は、

片道5000マイル+4100円

往復10000マイル+8200円

 

 

往復16800マイルー往復10000マイルで

6800マイル戻ってきました!

 

そして、現金で支払う金額の内訳は

空港使用税とか税金なわけですが、

(燃油サーチャージはかかりません)

今回は10000マイルと7300円という計算で

すでに支払った7260円に追加で

40円請求されました

 

image

 

つまり、予約変更したことで

6800マイル返ってきて、40円追加で支払った

 

これってものすごいラッキー!!

だって5000マイルで航空券片道乗れるので

次の渡韓で片道分が戻ってきたマイルで

取れちゃうってこと!

 

戻ってきたマイルに3200マイル足せば

エコノミークラス往復取れちゃう

 

途中で利用マイルが変わった時って

最初に予約した時のものが固定されて

変更のみOKなのだと思ってたんだけど

まさか差額が返ってくるとは思いませんでした

 

今後もマイル数が変わるかもしれないので

次々回はまったく決まってないけど

適当なところを予約しておいた方が

いいような気もしてきた

 

コロナ過中もユナイテッドで

マイル貯めててよかったニコニコ

 

私はこのマイレージプラス

セゾンVISAカードを持ってるんですが

 

 

8月31日まで新規ご入会と利用で

5000マイルプレゼントしてくれるみたい

 

サービスマイルアップメンバーズは

ポイントが3倍たまるので早くたまります

年会費が高くなったのですが、

これに入ってないと

なかなかマイルがたまらないので・・・

 

でも、アシアナ航空が大韓航空と統合したら

ユナイテッドマイルで韓国にいく便が

取れなくなるかもしれないなあ・・・

 

全日空ANAもスターアライアンスのメンバーですが

特典旅行で検索しても全然出てこなくて

 

今後も情報収集しながら賢く使っていかないとね

 

2024年5月27日追記

 

昨日チェックしてみたら、関空→ソウル

片道12500マイル必要になってました・・・

もうちょっと先の分取っておけばよかった・・・

でもまた変更されるかもしれないですね

 

 

イベントバナー

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村