仁川空港スーツケース配送サービスの受付場所が変わりました! | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

image

 

ブログランキング

参加しています

画像をタップして

応援してもらえたら嬉しいです!

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

クレカを海外で

使うのが不安

数人でワリカンが面倒

って方にとっても便利!

 

WOWPASS

招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

下矢印参考ブログ下矢印

やっぱりWOWPASSが

 

 

仁川空港に到着後、入国手続きに向かいます

 

image

 

image

 

目を引いたのが、この右側の壁にある

長〜い王様行列の動画

 

私も歩きながら撮影しているので早く感じますが

こんな感じで動いてるの!!

 

 

もっとゆっくり見たかったけど

入国審査に急ぎます

 

入国審査は全然混んでなかったんですが、

スーツケースが出てくるのが遅くて

ここで結構待ちました

 

飛行機の前の方に座ってたのに

スーツケースをピックアップするところで

ほぼみんな同じ時間になってしまった・・・

 

image

 

スーツケースをピックアップして

急いで出口へ・・

 

でも、途中で空港の銀行で

1万円だけ両替

 

image

 

レート悪すぎ・・・

 

結局明洞で両替するまで

現金を使わなかったので

空港で両替しなきゃよかったかも・・・

 

でも現金がないと

Tmoneyにもチャージできないので

手持ち現金が全くないのは怖いからね・・・

 

入国後、そのまま入国2番ゲート横 の

11・12番ブースへ向かいます

 

image

 

今回の旅行でも、TRIP EASY

スーツケース配送サービスを

(ホテルまでスーツケースを届けてくれる)

利用したのですが、

第1ターミナルでの

受付場所が変わったんです

 

1月までは、3階出国Nカウンター横

ブース32番だったんですが、

2月1日から、入国ゲートのある1階に

受付ブースができたんです!

 

今回申し込むときに知って

とっても嬉しかった!

もう3階まで行かなくてもいいなんて

すごく便利になりましたキラキラ

 

 

 

スーツケースを預け

身軽になって行動しますニコニコ

 

夜20時くらいまでに

指定ホテル(一部除外アリみたい)に

届けてくれるので、

一度ホテルに行って

スーツケースを預けて行動するより、

このサービス使う方が時間が

有効活用できるので私はよく使ってます

 

旅行日程が短いときは特に

2,790円(2024年5月6日現在)は

高くないと思うなあ〜

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」

と思ってる方の参考になったり

行きたい気持ちを後押しできたら

嬉しいです!

 

ブログランキング

参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く

励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
【HIS】旅行プログラム

UQモバイル

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村