清渓川チョンゲチョンをお散歩 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

 

清渓川チョンゲチョンをお散歩

 

 
朝食の後は、清渓川チョンゲチョンを光化門方面にお散歩
 

image

 

5月14日~16日 旅行業界女子4人旅

ひとつ前のブログはコチラ↓

 

 

 

 

 

ものすごく久しぶりにソウルに来たオンニが

「あれ、東和免税店?懐かしい~!!」

って言ってました。

 

最近の韓国旅行しか知らない人が増えてきているかもしれませんが

以前は、空港にガイド付きの専用車が迎えに来て

免税店とお土産物屋さんに連れて行くのが定番だったんですよ。

(不評だったけど(笑)それで旅行代金が安くなってた)

 

最近は私もオンライン免税店で買い物をするようになったので

何かもらえる時しか市内の免税店に行かなくなったな・・・

 

image

 

橋の上から東大門方向を見る

 

この川が東大門まで続いてます。

箸が一つ一つデザインが違ってて見てるだけでも楽しい。

 

 

image

 

 

image

 

 

清渓川の始まるところにあるこのモニュメントは

チョンゲチョンが復元されて1周年を記念して作られたらしい。

 

ソウルナビさんの記事

 

ソウル版トレビの泉になってるとか、初耳!!

次はコイン投げてこようかな

 

image

 

赤と青の線は陰陽を表しているとか?

 

image

 

光化門に歩いていきます。

 

 

 

今日、6月7日は

FTISLAND

韓国でデビューした日ビックリマーク

 

16周年おめでとう~ルンルン

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村