何も手につかないほど辛い時には。 | 年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

---Blooming flowers...咲き乱れる華---

華やかな世界
輝かしい未来。

私と、私の周りの人たちと一緒に、幸せになりたい。

そんな思いを綴るブログです。

こんにちは。

咲です。

 

 

ようやく、寒い日が過ぎ去り

日の暖かさや、

咲いてる花、

鮮やかな新緑の緑だったり

吹く風の匂いに

春の訪れを感じるようになってきましたねラブ

 

 

この世で桜が一番好きな私

やっぱり春はとても好きで

最近は特に

その短さ、儚さに悲しくなってしまうほど…無気力

 

夏になるとめっきり体調が悪くなる私にとっては

本当に貴重な季節です。笑

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

 

以前のブログでもお伝えしたかと思いますが、

つい最近まで、

私は何をしても心に元気が戻らず

ほんとうにどうしていいかわからない状態でした。

 

 

日々通勤するのがやっと…。

仕事も大して手につかず、

帰り着くなりベッドにダイビングし

癒しのお猫様動画や、大好きなドラえもんの映画を見たり

 

どうにかして気分を上げたいと思うのに

ずーっともやもやが取れなくて

本当に苦しい時期が実に半年(!)もあったんです昇天

 

 

きっとこれを読んでいる貴方も

心当たりあるんじゃないかな?って思って。

 

 

だから、そんな時私がどうしてたかを

お伝え出来たらちょっとは心が軽くなるかもと思って

このテーマに絞ってみました照れ

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

 

 

…といいつつ。

正直、きついもんはきつい!

なんとかなるんだったらとっくにやってる!

 

そう思っちゃいますよね…

 

 

だって私がそうだったんだもん。

 

だけど、

苦しいからこれをやってみようと

一つ一つ行動していったらそれだけ時間は過ぎるし

その過ぎ去った中にも進んでいるものがあるから

 

 

心の状態は変わってないように思えても

見えないところで徐々に癒されていくから

 

一日ひとつ、試してみてくださいねウインク

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

音譜【苦しい時にやってみる4か条】音譜

 

 

ラブラブ好きなものを食べる

 

貴方の好きな食べ物、飲み物はなんですか?

体がダイレクトに喜ぶもの。

健康的でなくても取り敢えずはいいんです!

お砂糖たっぷりのドーナツ?

生クリームいっぱいのケーキ?

一日ぐらい好きなものだらけで過ごしても罰はあたりません音譜

 

 

ラブラブ温泉・お風呂にはいる

 

これって日本人特有なのかなって思いますが

66%が水分でできている人間はやっぱりお水が大切。

38~40度ぐらいのぬるめのお湯に

好きな入浴剤入れてゆーっくり入ってみてくださいチュー

はぁー…ってため息がでたら癒されてる証拠ウインク

温泉に行く元気があれば、一番オススメ。

温泉には地球のパワーが沢山!いっぱい貰ってきてねにっこり

 

ラブラブとにかく寝る

 

人間の基本です。笑

十分な睡眠がとれてないと、

人間は人間でいられなくなります…ドクロ

不眠症の方(実は私も不眠症持ち汗)は

リラックスするギターや自然音を

流しっぱなしで、頭をからっぽにしてみると

気づいたときには寝てることも多いですよ

睡眠薬に一時的に頼るのもあり!

 

 

ラブラブ外の空気を吸う

これはできれば晴れの日オススメ。

晴れの日は気圧が上がり

気分も上向きになりやすいです。

ベランダからぼーっと流れる雲や

風を感じると、

その風が悪いもの全部持っていってくれます流れ星

風が吹いた瞬間に、悪い気を流すイメージでねおねがい

 

 

ラブラブ暖かい飲み物を飲む

これからの時期、特に冷たいものを好みがちですが

温めた飲み物って心を落ち着かせる効果があるんです

ホットミルクだとかハーブティーとか

寝る前ならカフェインレスのコーヒーとか。

お腹に浸透していくことでほっとした感覚を得られるはず。

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

 

他にも沢山あるけれど

大まかなところこんな感じです照れ

是非試してみてくださいね音譜

 

 

そうはいっても全部やったしそれでも辛い!

どうしようもないんだってば!

 

ってとき。

 

もしよかったら私にコメントか、

メッセージでも送ってきてね音譜

誰かに吐き出すことで

楽になることって本当に多くて

悪いものを私に投げるイメージで

軽くなった実感があると思いますよニコニコ