愛を、引き寄せる。 | 年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

---Blooming flowers...咲き乱れる華---

華やかな世界
輝かしい未来。

私と、私の周りの人たちと一緒に、幸せになりたい。

そんな思いを綴るブログです。

突然ですが、私、とてもとても気分屋なんです。笑

 

 

気が向かないと基本的にしたくない。

約束したことだって、正直面倒だなって思うときがある。

(ごめんなさい…笑)

 

 

そんな私、

ブログ連投。

 

それだけ、何かに気付き、胸に刻み込むように形に残したくなる。

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

私自身、引き寄せる力がとても強いのだと自負しています。

良くも悪くも。

 

具体的な例でいうと、まずは悪い例から。

 

 

小学生の頃、私はあまり派手な方ではなく男の子と話すのが苦手で、大人しいグループ(いわば、アニメオタクたちが集うグループ)にいました。

 

その年頃の子供らしく、アニメに夢中になり。

学校から帰ったらまず今日は何のアニメがあるかを楽しみにしているような子でした。

 

 

 

ある日、学校で恒例の席替えがありました。

クラスには派手でちょっとやんちゃな女の子(ヤンキーっぽい子)がいて、私はとても苦手でした。

 

一緒のグループになりたくないなぁ…。嫌だなぁ…。

ずーっとそれだけを思って、くじを引いたところ。

一番一緒のグループになりたくないその子と同じ班に。

 

もう心はパニック。

え??なんで??一番嫌なのに!次の席替えまで我慢!?

(その頃のグループは女子2、男子2の計4人構成だったので逃げられない状況でした)

 

 

理科の実験や給食だとかの班がそれで構成されるのでとても嫌でしょうがなくて、

早く次の席替えにならないかなぁ…と毎日そればかり。

 

 

でもね、そんなことばかり思って次の席替えの時に、やったー!やっと離れられる!!と思っていたら…

 

 

あれあれ?次の席替えも、その嫌な子と同じグループに!!Σ(゚д゚lll)ガーン

(その時、クラスには男女合わせて30名ちょっとぐらいいたかな?割と人数いたのに、ピンポイントで引き当ててましたw)

 

 

今思えばなんて偶然。笑。

だけど、これって引き寄せの法則なんですよね。

 

 

 

 

 

潜在意識って、ずーっと心の中に思っていること(いいことも悪いことも区別なく)を、現実にしてしまうんです。

 

私はその頃、「この子とは一緒の班になりたくない!!」とそれしか考えていませんでした。

それを、私が本当に望んでいる願望として捉えられてしまって。

現実に浮き出てしまった。

 

 

 

これはほんの一部ですが、心の中にずっとあるもの(不安だとか、恐れとか、自分が本当は望んでない未来も含めて)って、切り離さないと現実になってしまうんです。

 

 

小さい頃、お母さんから、「そうやってよそ見しながら歩いてるとこけるよ!?」なんて心配たっぷりで見られていたら、本当に転んでしまった…なんてこと、見かけたことありませんか?

 

 

転ぶ、転ぶと思っていたら本当に転んでしまう。

潜在意識が叶えるものって、良いも悪いも区別がないそうです。

 

 

お金がない、お金がない…と毎日のように言っていたら、そんなに無駄遣いしていない筈なのにちっともお金が溜まらない、とか

イイ男がいない…と言い続けたら本当にいい出会いなんてないし

いつか事故に遭うかも…と思いつつ、自分の行動を見直さなければ本当に事故に遭ってしまう。

 

(これって多分、宇宙に早くこの法則に気づいて!ってメッセージを送られてるんだと思ってる)

 

 

 

どうせ叶えるなら、いいことばかり考えて、嬉しい思いしたほうが全然いいでしょ??

 

 

悪いことを恐れてびくびく怯えながら過ごせば、その通りとなる。

 

 

なら楽しい妄想をすればいい。

 

そう、妄想です♥(実は私が一番得意なのは妄想だったり…笑)

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

今は実際に現実となっていなくても、

信じて疑わず、こうなる!!とうきうきな気持ちで妄想してれば、それはいつか現実になるんです。

 

(その思いが純粋で真っすぐなだけ、早く実現する♥)

 

 

最初はできないかもしれない。

 

 

「だって、今までそんな経験ないもん!信じられるわけがない!」

 

 

そうだよね…。その気持ち、私がずっとずーっと経験してきた思い。

 

実際に成功を掴んだ経験がないのなら、確かに信じるのは難しい。一度でもあれば、信じやすいのに。

 

代わりに、裏切られた経験が多ければ多いほど、尚更。

 

だって、その時に負った傷の痛みを、また感じたくないから。

最優先で自分を守ろうとするから。

 

 

 

 

 

けど、一度騙されたと思って、いいことばかり考えてみて?

 

 

 

始めは小さなことからでいい。

漠然としたものだっていい。

(ただ、具体的に願いを立てる方が願いは叶いやすいです)

 

 

好きな人がいるのなら、もうすぐ会える♥と楽しみに待っていること。

 

だからいきなり会える機会がやってきたときに、もっともっと自分のことを魅力的に思ってもらえるように、自分磨き頑張ろう♥とか。

 

 

職場の人間関係でどうしてもうまくいかなくて悩んでるのなら、

もっと別のフィールドでとても素敵な人と出会うかもしれない。

取引先の人と話が弾んで、思わぬきっかけから仲良くなれるかもしれない。

仲良くなったら一緒にご飯に行く機会だってあるかも。

 

そこから、生涯の親友へ繋がる可能性だって。

 

 

きっと、単純すぎるくらいで丁度いいんだと思います。

 

 

 

辛くて涙を流してもいいんです。

辛いと思うことは罪ではないし、

悲しい、嫌だ、きつい、その感情を無理に押し込めたって人間は上手くいかないよう出来てる。

 

 

今日は疲れた!嫌なことばかりだった!

 

でもお家に帰ったら、ゆーっくりお風呂に使って、お気に入りのBGMかけて、アイス食べながらだらだらしよう。

 

 

 

そう考えるだけでも幸せじゃないですか?

 

 

 

一つの小さな幸せから初めて、

また一つ。二つ。

 

少しずつ、少しずつ繋げていけばいい。

 

 

 

悲しいことばかりに目を向け続けていると、

折角周りに転がっている小さな幸せを逃してしまうから。

 

 

 

今日一日、頑張ってきた貴方。

その頑張りから少し離れて、今日は何を楽しみますか??

 

 

 

私は今、このブログをかけていることがとても幸せです。

 

文章を起こすことが好きで。

相変わらず今日も、癒しの水のせせらぎ音のBGMをかけつつ(笑)、のんびりしてます♥

(ちなみに今日のBGMは、風鈴とひぐらしの音…。夏の終わりのイメージwwまだ夏も来てないのにww)

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

去年一年かけて、焦る必要のないこと、のんびり自分のペースを崩さず前に進むことの大切さを学びました。

 

 

きつかった分、得るものも大きかった。

そして考え方も変化がありました。

 

 

目に見えるものだけでなく、

寧ろ目に見えず、心で感じ取れるものを信じることの大切さ。

 

(目に見えるものだけを見ていても、その本質は感じ取れない)

 

 

 

そして迷ってしまったときの、立ち止まり方。

 

 

 

立ち止まるのは、次に進むため。

 

自分をしっかり守って、守って…。

少し休んだら、勇気を出して前へ進む。

 

 

そうやって、幸せを一緒に掴んでいきましょ。

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

此処まで読んでいただいた貴方へ。

 

有難う御座いました。