突破力 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

今日の昼間、とあるベンチャー企業の経営者の方と一緒だったんだけど、



まー、突破力が半端ないこと😅







刺激しかないってこういうことだね。






過去のブログに書いたこともあるけど、、



勝負どころで、徹底的に攻めないと、突破できないっていうか。






突破していく気合いというか、全力で体当たりする位の勝負が本当に大事なんだなーって思った。




ここで勝負出来るか出来ないかで、結果は大きく変わっていくんだなー。





世の中の優れたビジネスモデルも、僕らの業界で言う業態も、勝負どころで勝負せず、世の中から消えていってしまったモノって沢山あると思う。




世の中に広まっていくものは、経営者の覚悟無くして生まれないのかも知れないなー。





うまくいくか、いかないかなんて、未来にならないとわからない。




だから怖い。



正直ビビる。






でも、「絶対うまくいくんだ!」て、未来を信じて突き進む。





それが勝負どきにすべきこと。





後ろ振り向かず、徹底的に攻めることを突破力があるって言うんじゃないかな。





失敗を恐れず。




例え失敗しても恥じず。




そこから学んでまた立ち上がればいい。







一番恥じるべきは失敗を恐れて何もしないこと。




そのくせ、人の失敗を笑うとか。 




あり得ないね。







さー、突破すべくガムシャラにいきましょう。





今日はそんな独り言…