ワインを楽しむ | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

こんにちは!広報からのお知らせですコアラ

 

 

今日は、先日開催された「ワイン交流会@BOCOCA」の様子をご紹介したいと思います。

 

 

ワイン交流会とは?

 

 

少しお堅い会を想像されるかもしれません。

 

でもそんな事はなく、ワイン好きが集まってみんなで交流しながら食事をしよう!というもの。

 

 

全6回の初回である今回

 

テーマはワインの楽しみ方でした!

 

 

参加費5,000円でソムリエセレクトワイン4種類と、シェフ特製の料理が楽しめます。

 

食欲の秋。普段と少し違う食事もいいものですよねイチョウ

 

 

お料理は全5品

 

前菜;盛り合わせ3種

パテドカンパーニュ/サンダニエーレ産プロシュート/キッシュローヌ(ポップオーバー)

サラダ:スモークサーモンとハーブのサラダ〜グレープフルーツビネグレッド〜

魚料理:本日の鮮魚 タラのポシェソース マルニエール

肉料理:900度で焼き上げたブラックアンガス牛 サガリのロースト

デザート:季節のソルベ

 

アメリカから取り寄せた高温オーブンで焼くステーキはインパクト大です目

 

 

 

 

ワインはスペイン産カヴァの辛口スパークリングから始まり

 

ハーブとグレープフルーツの香りがするフランス産白ワイン

 

一流レストランのグラスワインとしても選ばれているイタリア産赤ワイン

 

チリ産のカベルネ99%シラー1%渋めの赤ワイン

 

 

それぞれなぜチョイスしたのかポイントを説明してくださいました赤ワイン

 

例えば香りに合わせた選び方、色に合わせた選び方、食材を引き立てるものなのか、主役にするのか、効能を高める組み合わせなど。

 

聞きながら飲むと「なるほど〜」となりますね。

 

 

直接注いでもらいながらお話したり

 

 

ゲームを交えて学んだり、同じテーブルの方とおしゃべりしたりと、あっという間の2時間です。

 

 

 

ソムリエの岡田大輔さん

 

ソムリエになる前は全然お酒が飲めなくてカルーアミルクとか飲んでたらしい

 

でもお店のお客さんに教えて貰った高級ワインを飲んでそこからハマったんだそう。

 

そんなお話もしてくださるとっても気さくなお兄さんでした。

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

さてこのワイン交流会

 

場所を変えて名古屋市栄の「THE BROOKLYN MARKET」でも開催されることが決まっています!

 

 

楽しくワインを学びたい方、セレクトされたワインでマリアージュを楽しみたい方など

店舗にお気軽にお問い合わせくださいませ〜

 

 

 

【会場情報】

BOCOCA

名古屋市中区金山2-16-18 2・3F

052-322-2696

第2回開催:11月11日(土)開催予定【ご予約受付中】

 

 

THE BROOKLYN MARKET

日時:10月1日(日)18:30〜20:30

会場:THE BROOKLYN MARKET 名古屋市中区栄三丁目4-27

内容:ソムリエ岡田大輔氏を迎えてのワイン交流会(お食事付)

参加費:5,000円(ワイン・お料理代金込)※定員30名

お問い合わせ:052-251-2696 ※チラシを見たとお伝えください

第2回開催:11月5日(日)開催予定【ご予約受付中】

 

※料理・ワインの内容は都度変わります。

 

 

以上!広報からのお知らせでしたコアラ