夢を描くより今から逃げないこと | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

夢を描くことはすごく大切。



 



僕も22歳の時、30歳までに自分の店を持つという夢を持って修行してきたから。





でもそれより大切なことがあるとすると、「今」から逃げないということなんじゃないかな、と思う。






夢を描くより、何より今から逃げないことの方が大切だったりする。







夢を描くこと、語ることはタダだからどんどんやればいい。




でも「叶える」ためには楽しいばかりじゃなく時に苦しさも痛みも伴う。





それに耐えられるくらい想いがあるか。





ここが常日頃試されているのだと思う。








苦しかったり辛かったりして逃げたくなったら逃げればいい。





僕も何度か逃げてきたし。







でも逃げてるうちは「これやりたい!」はカタチに出来ない。





で、多くの人は夢を描くこと、語ることさえしなくなっていく。。





それはあまりにも寂しくないか!



だって夢描くのタダだぜ。







夢や希望を語らないオヤジより語れるオヤジに僕はなりたいし、ずっとそうでありたいと思う。





大切なことは自分は何者かを問いかけ続けること。




生みの苦しみじゃないけど、考えても簡単に出てこないけど、考えなかったら一生出てこない。





まずは「今」と真っ直ぐに向き合うこと。




ネガティヴな問題にポジティヴに向き合うこと。






向き合わなかったら、環境変えてもまた同じ問題に悩まされ、振り回されるだけ。




夢よりも大切なことは今から逃げないこと。







今日はそんな独り言…