はい!喜んで!! | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

『はい!喜んで!!』の精神で、何事もまず「やってみます!!」と即答、即行動出来る人。






逆に、あれこれ言い訳を並べ、出来ない理由、やらない理由を先に述べ結局やらない人。






どちらが人に必要とされ、認められ、賞賛されるだろうか。






シンプルにそんな積み重ね、積み上げが大切なのだと思う。






勿論全てが全てを「YES」で応える必要はない。





YESマンになれとは毛頭思わない。





言われたからやると言うのもズレている。







要はポジティヴさが欠けてはいけないと言うこと。






議論することも大切。





逆にもっと良い提案をするのも大切。








でもそれは最低限のベースをクリアした人じゃないと通用しない。





今やるべきことをやらないと、今の役割をしっかり担わないと受け入れられない。


 



何より、ネガティヴシンキングでは前向きな議論も提案も出ない。






自分は自分たちは今何を問われているのか。





そして日頃からどんな発信をしているのか。








ポジティヴに「はい!喜んで!!」の精神で向き合えているだろうか。





全ては自分に返ってくる。






未来は日常の自分の思考や言動、行動からしか生まれない。





どこまでいっても素直さと前向きさは大切ですね。






今日はそんな独り言…