忙しい | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

毎日忙しい。



目標が高ければ高いほど、新しい取り組みが多ければ多いほど忙しい。





忙しさとどういう気持ちで向き合っているかが大事ですね〜。



ポジティヴ?ネガティヴ?





そしてその忙しさのレベル感。





毎度同じ領域での忙しさは創意工夫が足りていないのかも知れない。





人を育てることを後回しにし、自分がやった方が早い。



などと、いつまでも執着しているといつまで経っても自分の領域は変わらない。





忙しい自分に酔いしれるパターンもある。




こんな忙しい自分かっこいい〜みたいなね(笑)




忙しくするのが美徳的な!







本当に仕事のできる人は忙しさを見せない。感じさせない。





僕自身も見習っていかないとな〜^^;




忙しさとの向き合い方、そして忙しさのレベル感を見直していこう!