スピードにこだわる | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

仕事のできる人は仕事が早い。



そして正確性も高い。





仕事が丁寧でも遅かったら仕事ができるとは言い難い。





アイデアが浮かんだらすぐに行動に移す。



インプットしたらすぐにアウトプットする。



出来るまでとことんやり通す。



シンプルな思考でやり切る。






常にスピードを意識しないと、それが習慣化されていかないし、燻ってたら時間だけが過ぎていく。



一向にアウトプットしないと、未完了・未着手のタスクがどんどん増えていく。



溜まれば溜まるほど仕事は滞り、その処理だけに追われ、結局アウトプット出来ない。



アウトプット出来ないと結果も変わらないし、検証も出来ない。





やっぱり仕事の出来る人はスピードにこだわっている。



自分たちのタスク処理はどうだろうか。




仕事が遅いと常にせっつかれているのか、仕事が早いねと評価されているのか。



それが今の課題だし、答えかもしれないね。