共感と自立 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

今日は朝から来年に向けての新体制の打ち合わせ。



どんどん会社らしくなってきたな〜と感じたことと、何よりもっともっと良くなっていく実感の持てる良い時間となりました。



やっぱり大事なのは共感と自立だなー。




共感だけではダメ。



自立だけではダメ。





両方があってこそ安心して任せられるもの。





共感してるけど、依存しているとデカイ仕事は任せられない。



自立してるけど、理念や想いがズレていると重要な仕事は任せられない。





スキルに関しても同じことが言える。




「スキルと人間力」これも大事。




スキルがあっても人間力が無いと人はついてこない。




話がズレてしまいました。。





やっぱり「共感と自立」とどちらも大事で、どちらかが欠けてたら絶対ダメだと思う。




理念やビジョンに共感し、自立して役割に全うする。



これがあって任せられるものだし、これがあって任されるものだよなー。




今日はそんな独り言!




さぁ、最終営業日まで残す所あと2日!




最後の最後まで頑張ろー、2016カナヘイきらきら