きめ細やかさ | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

仕事にはやっぱりきめ細やかさが大事だなって思います。


色んなことが雑になると、気付く力を失ってしまう。



それが自分たちにとってのスタンダードとなり、やがて固定化する。


固定化するとそれが文化や風土となる。



いい人財を集めるにも、育てるにも、この文化や風土が全ての鍵となる。



どんなに良い種でも土壌が悪ければ育たないのと同じで、

良い会社を創るのも、良い人財を集めるのも土壌と言う名の風土が良くなければ話にならない。


そんな中で僕が圧倒的に大切にしたいことは、やはりきめ細やかさ。

きめ細やかな仕事が良い風土を創り出す。



ここにもっともっと拘っていきたい。

そう思います。