ありがとうの気持ち | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

飲食店に関わらずサービス業のすべてに言えること。


それは「ありがとうございます」に気持ちが込められているか?と言うこと。



どれだけ気持ちが込められているか、ここに違いが表れますね。



雑な仕事をすれば、当然「ありがとうございます」の気持ちは薄い。

ただ言っているだけ。


これでは仕事ではなく作業だし、愛情も全く感じません。




一方で、やはり氣を放つお店は挨拶が違います。



挨拶を大切にするお店は、お客様を大切にするお店。



ありがとうの気持ちをどこまでも大切にしたいですね。