第6期スタート | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

本日より第6期がスタートしました!

第5期は6店舗の出店と走りに走った1年でした。

組織が安定しない中、ただただガムシャラに走った一年でしたが、色んな課題に気付けた一年でもありました。

強みや弱みも浮き彫りになり、何をすべきかが見えた一年。

そもそも拡大は安定成長だけでなく、不安定な中を乗り越えて成長しなければならない時もあります。

必死に喰らい付いて成長したからこそ、新たなステージに立てた第5期でした。

第6期はそんな土台を活かした一年にしていきたいと思っています。


今期は「足固め」がテーマの一年です。

・理念への立ち返りと浸透
・QSC向上による店内販促の充実
・商品開発と販売促進と現場の連動


これらを計画に基づきキッチリと動く一年にしていきたいと思います。


場当たり的ではなく、計画的に。
結果に対しての行動と検証、そして修正。

点ではなく、線として。
個ではなく組織として勝つ一年を目指します。

そして仕組みや制度などを導入し、組織内における様々な見える化を推進していきます。


まずは上半期、そこに集中していこう。

下半期からは2~3店舗程の出店がしていけたらいいなぁと思っていますが、すべては出店計画ありきではなく、上半期の結果ありきで決めたいと思っています。

本来の目的や本質に立ち返り、価値のある店作りをしなければ何の意味もありません。


社長、幹部、店長、社員、アルバイトリーダー、アルバイトがそれぞれの立場・役割でキッチリと動き、それがしっかりと評価されるそんな組織を目指します。


さぁ、今日からの動きがまずは12月の集客に繋がります。

12月の結果をしっかりと残せると2月までは集客も安定します。

今月1ヶ月の動きが3ヶ月の結果を作る大切な期間。


各店舗はお客様満足の追求と、宴会の獲得に集中し、攻めて攻めて攻めまくろう。

本部は現場がより戦い易い環境作りに徹底していこう。

全店が全員が売りに徹する、一年で一度のお祭り大成功を目指して頑張るぞー!!!!!

今期一年もよろしくお願いします!





iPhoneからの投稿