A級ではなくB級がいい | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

日本に幸せの花を咲かせる皆様、ワクワク様ですビックリマーク



サービスについて学んだ事を共有します。





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「サービスはA級よりもB級がいい」



なぜか?




サプライズをやり過ぎるとハードルが高くなる。



つまり期待と結果の関係性から生まれるからです。





期待し過ぎて期待外れってことないですか?





僕は以前リッツカールトンに泊まってそう感じました。



サービスを学びたいという期待感を超えられなかった結果だけが



僕の中に残ったという事実があります。





1泊5000円の宿の方がお金はかかってないけど、



よっぽど感動できる事があります。





それは期待していなかったのに、期待以上のものがあったから



なのだと思います。





大切なのはパフォーマンスではなく、



お金をかけることではなく、



心を込めた行動をどれだけ継続できるかです。





単発的な打ち上げ花火のようなサプライズよりも


心ある“当たり前の行動”を追求していきたいですね。