キロク・台湾旅行-兩天一夜の第5次は11/6から-(4・終) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

かなり腰に堪えた1日目。

カイロも出すか迷ったけどやっぱり我慢するんやなかったかなあ…。

 

 

 

 

今年の旅行記事にしては最速を誇る更新かもしれない、第5次台湾旅行記録。

まあ、忘れ物を取り戻しに行っているだけなので仕方ないけど。

(前回の記事はこちら)

 

 

 

 

 

『飛機巷』から南に歩き、松山空港を目指そうかなと思っていたら

元の道の反対側に良さそうなポイント発見。

 

 

 

 

 

 

朝食もまだやったし、空港(機場)よりもこういった雰囲気を味わうのが台湾旅行の醍醐味だと思い

寄ったのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濱江市場という、問屋と飯屋が混在しているような伝統市場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナも釈迦頭も食えなかったなあ。また次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機を撮っていたときに会ったカップルとも同じ餐店で会って

まさかの同じルートにもびっくりしたとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炒麺は食えなかったが蛋餅(タンピン)が、今回2日目のまともな食事その1。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、市場を歩いてそんなに時間がなかったのに乾麺、魯肉飯もきっちり食べるのが

私らしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに台北から電車で帰ろうかなとしたけど、駅(車站)まで出るのも

そこから乗り換えるのもかなり時間がかかりそうだったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに公車(バス)で桃園ゆき。

(このバスの後続・国光客運1819路線は97元かかったが、豪華なバスでした)

 

 

 

 

 

 

 

もうさすがに昨日仕事終わりから直接来たので

疲れが溜まり、バスの中で眠ったら桃園市内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は安全に何も忘れず(笑)、

桃園から離境。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役の747は、一回乗りたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか…こんな短時間で2回も来ることとは思わなかったが

いろいろとホンマ、助かりました。

 

 

 

 

 

 

謝謝、台湾桃園國際機場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IT212便(タイガーエア)お決まりの夕焼けの景色も、どこか綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく悪天候でなかった帰国も、堺のシャープ本社近くが綺麗に見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、すんなりと入国して…

 

 

 

 

 

 

余った台湾元(ドル)は、いつもより多いが

両替しても赤字になりそうなので、次回用。

(10000円→2600元と両替しても、1000元余るってどんだけ使わなかったんやろ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か急行で混みそうやったんで南海の泉佐野まで行き

『サザン』の指定席へは鉄道倶楽部のポイント乗車♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんば到着後、イルミネーションを見てから梅田に行き、

日本酒をルクア地下で一杯呑みながら店主と話が弾んで、

気分よく京都へ帰った今回の旅でした…。

(終わり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね