キロク・台湾旅行-兩天一夜の第5次は11/6から-(3) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。今年ラストの5連勤?

いやいや、年越しなので全く嬉しくない…。

 

 

 

 

 

しんどさで頭がやられる前の更新は昨日の記事と同じ

11/6と7に行った台湾忘れ物取戻し旅行in桃園→淡水→台北の続き。

(昨日の記事はこちら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく泊まって落ち着いて、

次の日も半日くらいしか余裕がないが、遊べるのならその前の週(第四次)で行けなかった

『飛機巷』に行きたいなあ。

ホテルでは社長に会えなかったがフロントの奥さんにこれまた良くしていただいて、

タクシー(計程車)に行先を伝えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いにもお天気はど晴天。

かつ、念のためC-PLフィルターを持ってきていたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ?

光が強いせいで、くるくる回しながらの撮影に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エバー航空(長榮航空集団)の親日だった董事長(会長)が亡くなって

実務担当の社長が追い出されて作った

STARLUXこと星宇航空のお試し飛行が

その日だったので(機体はエアバスA321neo)…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞろぞろと人が集まっていたけど、

誰も人のものに手を出さない安全性があるのが、台湾テイスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定のJALテイスト。

海外でもやっぱり落ち着くのは、見慣れたせい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中型機になれば出るのも着くのも迫力があるねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四発プロペラが面白い軍用機も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

国内線、国際線と海外空港だがなんだか伊丹の千里川に似たアットホーム感を感じながら、

念願の撮影地で撮影出来た私。

めっちゃ満足したなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま歩いて、メシを探しに行こうかな?

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね