加太の海と淡嶋神社など(9/2・日帰り旅その2)&今日は招き猫の日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

本日の私は、昨日予告した通り仕事です。

5連勤、倒れないかなあ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでネタというものを仕込んでも忘れてしまう性質のため

この記事すら忘れていた私(お

 

 

 

 

上記の記事から南海で南下して和歌山(市駅)に行って

加太線の乗り鉄模様は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

乗りたかったのに、乗車したのが一般車ばかりと残念だった

南海加太線『めでタイでんしゃ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いに近いところを走るくせに、

こういった光景が見られるのが磯ノ浦駅前後だけという

なんとも難解な路線だが、晴れていたのが嬉しくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり観光駅になった加太駅では、駅員さんのお出迎えも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑もうアマゾンでは出ているのね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この駅も港町だが、一番山側なので海まで歩いて20分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年だったか13年だったか。

多分ブルーライナーな113系を撮影してのついで以来だった

加太の『満幸商店』は、前と変わらずオバチャンが優しい。

 

 

 

 

名物『あわしま丼』は、やっぱり貝がどっさり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店時間の15時まで、食べられるだけがっつり食べて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はお宮さん(淡嶋神社)へ参ったら、

目の前にある加太のへお散歩。

(注:淡嶋神社は御朱印をもらおうとしたら

スタンプだけで筆書きがないので要注意。

私みたいな書体も含めて見たい人にはオススメできません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の水族館や♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を忘れて居着いてしまった和歌山・加太の海岸。

日が傾く前に撮影しようと思って、また駅の方に歩いて行った私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(その3・最終へとつづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ネタ]

招き猫にどんな福を招いて欲しい?

 

 

 

 

嫁(半分ウソ)。

お金(本当)。

語学の聞き取り力をもっとうまくなれたら(真実)

 

 

 

 

 

 

 

三つもあった…。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう