南海加太線『めでタイ電車』と9月の海と(9/2・日帰り旅その3・終)&今日はくるみの日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

さて、この連続した記事もラストにしなくては。

本日中に買い物をしなければ、どうも安くならないという財務省の思惑に

腹を立てながら、旅費が上がるのに頭を抱えている現在なり。

 

 

 

 

 

 

前回、加太まで南海電車で行って、旨いものを食べていた私。

 

 

 

今回は南海加太線で来たゆえ、

約30年ぶりの磯ノ浦海水浴場にていい撮影地を探すために途中下車。

(今回は『加太さかな線きっぷ』という南海のきっぷを使って、関空から来ています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た電車は南海標準色の7101系。

一駅だけだが、海のすぐ横まで出るとなればワクワクするね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅改修中につき、海岸までとっとと出たら

9月にもかかわらず海水浴の人も。

さすが和歌山、暖かいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーファーさんも、大人だって子供だっている。

むしろ波が高くなる今からが、勝負時か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探しても見つからない撮影地にやきもきしていたら

空しく通過するめでタイ電車『さち』…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時に、近くを歩いていたオバチャンたちがサーファーを写していたので

物まねで。

あえて『くもり』設定も悪くはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼けそうになる中、磯ノ浦駅までの道を探していたら

いい撮影地を発見したので撮ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…下りのほうがサマになった(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は磯ノ浦から乗車して、

行きと同じ八幡前駅での対向ついでに撮ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい事来るな、この色(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山市駅へ着いたら、朝から撮り続けたデジタルのバッテリーもそろそろアウト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味に初乗車な227系で市駅から和歌山駅まで出て、

携帯写真になるが関西最強の炭酸泉と名高い『花山温泉』で疲れを癒し、

和歌山駅MIO下の名物ラーメン店で晩飯を食べたら

最終の『くろしお34号』

(いつもの287系なので撮らず。チケットレスだと和歌山~新大阪700円。重宝します♪)にて

帰宅した私でした…。

 

 

 

 

 

(終)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ネタ]

好きなナッツは?

 

 

 

 

 

 

くるみかアーモンドかな?

マカダミアナッツの噛み応えも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでくるみといえばこの曲も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう