おつかれさま、2300系。 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

信じたくもなかった。

まだ走ってくれると思っていた。






ついに、

阪急が自らの手で

名車・2300系を終焉へと向かわせるらしい(/TДT)/








阪急・プレスリリース:

『2300系がいよいよ引退!貸切イベント列車・記念グッズを展開!』






DVC00826.jpg

『復刻・名車カタログ』

携帯電話NTT DoCoMo SH-06Aにて撮影。


2005年・阪急嵐山駅にて入手。






イベントつきで、かの2005年の2301F×4の引退のごとく華々しく。





この人のブログで何度出ただろう…。

(あえてこの後の撮影データは省略します)





大好きだった列車。




看板がついて、最寄りの駅に入線してくるとき。


夏は暑くて、通勤時にお客さんが皆扇風機の近くに集まったとき。


急行・準急行運用のときに上牧~高槻市~富田あたりや

大山崎~長岡天神あたりを猛烈な勢いで爆走したときの、モーター音。






2321F・順光






最後に残った看板車・嵐山線の2309F×4の、静かな余生。






看板2両





そして…

今でも走ってくれていた、2313F×7の、心地よさ。







54回目の越年へ







何もかも大好きでした。







ではでは。


ラストランには応募するけど、あと1ヶ月、北陸よりも阪急ばっかり

追いかけそうな感じの私でした。







にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ