1/31・北陸本線デッドセクションにて | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんばんは。

やっと家に帰ってこれました。


が…ロープロのカメラバッグのショルダーストラップが

もう重さに耐えきれなくて切れかけ。

元々そんな使用を前提に作っていたはずなのにもうダメなんて、

価格.comの評判通りやん。。。


ちょっと1年も持たなかったストラップに、少し絶句しています。

次はリュックかなあ。



で、本日や前の記事を出す前に

まずは先々週・1/31のあ き あ か ね氏と会ったときに

写した、トワイライトの画像を一枚。










雨の中から雪国へ

『雨の中から雪国へ』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、マニュアル露出、ISO100。





北陸本線・敦賀~南今庄間。




昼飯はいつもの蕎麦屋で、蕎麦+ソースかつ丼でがっつり(笑)。

その間にEOS 7D Mark IIをお試しで触らせてもらったり、

試写してみたり。


リニューアルしたいけど、先立つ金が…(><)





ちょっと最近のお互いの事情を話したりしたら

撮影に連れて行ってもらうのはいつものことだったり。





昔、よく撮影した場所に再訪したら

資材置き場と化していた…Σ(゚д゚;)





仕方ないので近くの沿線から

広角24mmで狙ってみたら、アンダー気味の曇り。





やっぱり客車牽引列車は悪天候の方が似合うのかな?

と思いながら、本日ラストのこの機関車を写して、

新快速の中で爆睡しながら京都へ帰った私でした…。





P.S.敦賀を出てすぐに寝たのに、気づいたら東山トンネル。

泊まり明けでも一番寝たかも…。






にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ